新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

猫だらけの馬島 ⑤

2018/05/27(Sun)

20180527a.JPG
…先日、鉄ヲタ夫婦と行った六甲山の
植物園
鯉ヨシヨシした時の余り画像
なんですが、エラく必死な表情が撮れて
しまいました。

魚の視力ってのはドノ程度のものか?
そして、舌や扁桃腺らしきモノがある
という事も発見しましたクラ駅長です。

に当たるヒレも、結構動くのだな。

さて馬島ですが、砲弾が奉納してあった神社から戻ってきて、ヨシヨシ
を再開しております。

20180527b.JPG 20180527c.JPG

…とは言え、定番ヤル気のなさです。
私はわんこしか飼った事がナイので、仰向けになって壁にもたれる
ような座り方をするのも、この猫ヨシヨシ企画始めてから知ったんです
が、体勢的にツラくはナイのかな?

20180527d.JPG 20180527e.JPG

そうこうするうち、流石にヒマを持て余したのか観光客が珍しいのか、
段々と猫が集まってきました。…青島佐柳島ほどの勢いはナイ
ものの、猫ヨシヨシの島としては充分な雰囲気になりましたよ。

20180527f.JPG 20180527g.JPG

猫間相互ヨシヨシ。…内緒話をしてるようにも見えて面白いでしょ。

ではココらで、私も例の猫オモチャ再度作ってみました。

離島なので当然ですが、たちは他の島との往来はナイでしょう。
なので、そこ特有の病気などがあってはイカンと思い、使い捨て
するのがイイかなと、さっきのヤツ藍島不燃物ゴミ箱捨てて
きた
んです。まぁ材料は余ってますし。

20180527h.JPG 20180527i.JPG

「んにょ?」という感じで最初は警戒して、自分より小さいし害がナイ
であろうと予想が付いたら「にゃっ!」と捕まえにきます。

待ち時間ヒマも潰れるし、コレはいいコミュニケーション手段だと
今更気が付きましたよ。まだ余ってるから以後は必ず持参しましょう。

→次回に続く



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.4109 猫ヨシヨシ日記