新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

行きます!バタデン!!

2011/09/06(Tue)

20110906.jpg…え、昨日と同じパターンだ?

そう、関東旅行を前に、もう1件あるんですよ。
今日は2ヶ月ぶりの「全運休日」…職場の
定休日ですから。

みんな休み=上司から
しょうもない電話が掛かってくる事はない


という事で、日帰りですが行ってきます。
各メディアで有名になった
島根県の一畑電鉄すね。
今回は制服ではありません。
現地までタクシーもどきで往復だし。


…とココまで関係ない事を書いて本日のお題。
生まれ変わったら何になりたい?っと。

特に「あの動物になってみたい」とか「違う人物になりたい」とか
ナイですが「全く同じ自分でいいけど、
もっと要領よく生きる。」
かな。

就職とか結婚とか、かなりハズしましたから。
土日が休みで、季節によって繁忙の差がなくて、
アタマのいい女性と出会えるチャンスの多い環境。

ふん、今はどうせ全部間逆だわ。
さて、4時半出発の予定ですので、暫し仮眠しますね。

 

No.1654 忍者TBネタ

思い切った改革を!

2011/09/03(Sat)

台風が来ようが総理大臣が変わろうが
昨日からずっとパソコンの前に座ってるクラ駅長です。
ってかこの天気…今日も運休じゃね?

という事で、本日のお題。
【真面目に】 新内閣に期待すること
【書くつもりだったけど…】
…まあコレも妥当か。

誠に申し訳ないんですが、今まで40年近く生きてきて
「新しく首相になった人の顔を知らなかった」というのが初めてなんです。
でも何か聞く所にると、演説に入れる例え話がとても上手い方だとか。
こういう人って、大抵タマがいい(回転が速い)んだと思うんですよね。
自分自身も普段から「そう在ろう」と心がけてますが。

景気は悪いわ災害は起こるわ、人心が荒廃した世の中ですからねぇ。
取り敢えずは
「真面目に生きてる者が損をしない社会」
をお願いしたいと思うワケです。
…どうも今は、全てが「ゴネ得」と言うか、具体的にはアレだけど
一部の困った人たち(私から見て)だけが快楽を享受してる気がする。

消費税が上がっても、色んな「ゴネ得手当て」が減ってもいいですよ。
まずは傷ついた地域の復興と、それから景気対策ですかね。
罪もなく普段の生活を奪われた人、それから日々を真面目に生きてる者…
楽しく暮らせる国にして欲しいもんです。

No.1651 忍者TBネタ

今からが夏休みだ!

2011/09/01(Thu)

ぉはょごじゃまー。今日から9月です。やっとの事で…

8月が終わりましたー!!

今の職場に転勤して7回目ぐらいですかね。
毎年の事ながら、慣れたような慣れないような…とにかくダイヤ的に
一番の繁忙期を終えまして…あと少し残ってはいるんだけど、あとはもう、
「後ろ6両切り離して、ここからは快速扱いでいいんじゃね?」
みたいな消化試合なんで…やれやれです。

さて本日は…夏休みの素敵な思い出☆
…この時期に出る「お題」としては妥当ですよね。

私はまあ、世間一般の「夏の思い出が充実してる」人たちとはカケ離れた
立場
に居ますので、旅行に行っただのイベントに参加しただの、
花火を観ただの砂浜に落とし穴を掘っただの(何あのバカ夫婦?)、
そんな「夏らしい思い出」は皆無です!
強いて挙げれば、ヒトカラと木村鉄道社内会議ぐらいでしょうか。
あ、あと名古屋制服ツアーな。

で、その代わりというワケでもないんですが、何度も言ってますように、
私には9月の第3週目に5日間の運休日がありますので

…今年はそのうちの4日間をガッツリ休みます!!
それが私の夏休みだ。ってか定期的に取れる普通の休みすら在り難いわ。

シーズンの変わり目に毎回あるもので、準備作業があるにはあるんですが、
一番デカい仕事を上司が勝手に他所の部署へ依頼しちまったもんで…
それはそれで微妙にムカつくんだけど、結果的にヒマになったからね。

乗り鉄と、乗り「もどき」と、色んな人に会うのと…
考えるだけでヒマ潰れますよ。行くからね、東京

…誰も会ってくれなかったらどうしよう?

No.1649 忍者TBネタ