新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

今からが夏休みだ!

2011/09/01(Thu)

ぉはょごじゃまー。今日から9月です。やっとの事で…

8月が終わりましたー!!

今の職場に転勤して7回目ぐらいですかね。
毎年の事ながら、慣れたような慣れないような…とにかくダイヤ的に
一番の繁忙期を終えまして…あと少し残ってはいるんだけど、あとはもう、
「後ろ6両切り離して、ここからは快速扱いでいいんじゃね?」
みたいな消化試合なんで…やれやれです。

さて本日は…夏休みの素敵な思い出☆
…この時期に出る「お題」としては妥当ですよね。

私はまあ、世間一般の「夏の思い出が充実してる」人たちとはカケ離れた
立場
に居ますので、旅行に行っただのイベントに参加しただの、
花火を観ただの砂浜に落とし穴を掘っただの(何あのバカ夫婦?)、
そんな「夏らしい思い出」は皆無です!
強いて挙げれば、ヒトカラと木村鉄道社内会議ぐらいでしょうか。
あ、あと名古屋制服ツアーな。

で、その代わりというワケでもないんですが、何度も言ってますように、
私には9月の第3週目に5日間の運休日がありますので

…今年はそのうちの4日間をガッツリ休みます!!
それが私の夏休みだ。ってか定期的に取れる普通の休みすら在り難いわ。

シーズンの変わり目に毎回あるもので、準備作業があるにはあるんですが、
一番デカい仕事を上司が勝手に他所の部署へ依頼しちまったもんで…
それはそれで微妙にムカつくんだけど、結果的にヒマになったからね。

乗り鉄と、乗り「もどき」と、色んな人に会うのと…
考えるだけでヒマ潰れますよ。行くからね、東京

…誰も会ってくれなかったらどうしよう?

No.1649 忍者TBネタ