新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

猫だらけの馬島 ⑥

2018/05/28(Mon)

昨日は大海あすか駅長主催の「えきのてお絵描き会 in 大阪あべの」
に参加してきましたクラ駅長です。

20180528i.JPG 20180528j.JPG

いつもは播磨下里ですが、やはり「ソコまで行くのが遠い」人が多いのと、
たまには気分を変えて。という趣旨のようです。

古民家を改造した貸し会場で、昭和レトロな雰囲気な所でしたよ。
…詳細は明後日からね。

さて馬島ですが、そろそろ2時間が経過。段々と船の時刻が近づいて
きましたので、乗り遅れナイように港の近くまで戻ってきました。

20180528a.JPG 20180528b.JPG

やはり観光地として開発されてナイ所なので、自然の岩礁などが多く
残っています。…横波岩がエグられるんでしょうね。

防波堤猫というのも絵になりますね。誰かを待ってるように見えます。
…まぁ深く考えず単に座ってるだけだろうけど。

20180528c.JPG 20180528d.JPG

前後しますが馬島には、宿泊施設は勿論の事、飲食店や商店なども
一切ありませんでした。…だから次の船乗り遅れるとエラい事です。
船着場にあるのは、待合室飲み物の自販機だけですね。

さっきの船で私と一緒に郵便配達のおじさんが降りたのですが、馬島
民家10軒ソコソコですので、全戸に配達しても2時間掛からない
んでしょう。…残った時間はタブレットで動画を見て、待合室でお昼寝
ある意味優雅です。

20180528e.JPG 20180528f.JPG

優雅と言えば港の近くで、ソレまで見掛けなかった洋風の子に会い
ました。1匹だけ異質にフサフサなのは何故なのか?

考えたくはナイですが、捨てられてココに仲間入りしたとかの事情?
そんな薄情な飼い主と居るよりは幸せでしょう(勝手な憶測)。

そうこうするうち、最初に会った茶トラさんが、釣人のおじさんから
魚を分けて貰って来たようなんです。

20180528h.JPG 20180528g.JPG

生魚を食べてるシーンって初めて見ましたが、やはりなんか
バリバリと齧っちゃうようで、少し離れた所でもソノ音が聞こえます

そこに先程のフサフサちゃんが登場。…横取りに入るかと思いました
が、微妙な力関係でもあるのか、疲れて放してもジッと見てました
茶トラさん前傾姿勢で牽制してるように見えます。

コレは面白いシーンが見れましたよ。最終的に、茶トラさん腹一杯
になったのか、アタマだけ食べ残したやつフサフサちゃん貰った
ようでしたが。

という事で、楽しかった馬島の猫ヨシヨシも間もなく終了です。
…ああ名残り惜しい

→次回に続く



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.4110 猫ヨシヨシ日記