新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

播磨下里お絵描き会 1803-2 ②

2018/03/21(Wed)

会社が移転して通勤距離が3倍になりましたクラ駅長です。
とか言ってたのですが、よくよく調べたら5倍化(500m→2,500m) しており
ました。速足で歩いて30分程度かかったし。
 
20180321i.JPG 20180321j.JPG

左が廃墟と化した元の社屋なのですが、その真裏スーパーマーケット
(右)がありまして、ソレも同時に閉店してしまったんですよ。

2つ分の土地マトメて再開発するんだそうですが、ココが自宅直近
のスーパーマーケットだったんで、そっちの方が痛いですね。
自転車で気軽に買い物に行ける(場合によっては仕事帰りに寄れる)所が
無くなってしまいましたので。買い物は勤務時間中に他所で済ませねば。

さて播磨下里お絵描き会ですが、今回の昼食は?

20180321a.JPG 20180321b.JPG

…この日は野菜直売所で、山菜おこわが入荷すると聞いてましたので、
ソレを頂く事にしましょう。しかも280円とは安いですね。

但し「おこわ」なので冷めると喉に閊っかえるのが難点かなあ。
電子レンジあればベストなのですが、事前に分かるもんではナイので。
ちなみに私は毎度、カップの味噌汁を持参する事にしています。

20180321c.JPG 20180321d.JPG

おやつもぅ一点不知火さんが持参した嵯峨野観光鉄道鉄道むすめ
ちゃんプリントクッキーがありますよ。

私はよく知らないのですが、最近この鉄道むすめちゃん人気投票?
あったんですよね。…絵を描く皆さんというのは、やはり萌えキャラちゃん
興味を持つ方が多いのか、タイムライン上がソノ話題で盛り上がってた
のを覚えてます。

そんな感じで午後からは、今回のテーマ「春」または「桜」に因んでの
お絵描きをやっておりますが、そろそろ私は他の駅へ行く事にしますよ。

20180321e.JPG 20180321f.JPG

前回が法華口だったので距離順に、今回は反対方向の長(おさ)
しようかと思ったんですが、今日描いた絵は4月8日の「さくらまつり」
展示して貰えるという事なので、ソレが行われる最寄播磨横田駅
しましょう。

20180321g.JPG 20180321h.JPG

播磨横田の駅舎(左)は、播磨下里法華口に比べれば新しいモノです。
四角いコンクリート製の駅舎陶磁器などを展示するギャラリー
なっており、小さな図書館も併設されてる駅なんですよ。

そして駅の向かいにあるのが、2016年にオープンした本格的なピザ屋
さん「イル ビナーリオ ディオーロ」(右)。
…残念ながら今回は、昼と夜の間の中休みの時間帯に当たってしまい
ましたが、いつか食べに行かねばならん。と思っております。

ソレは兎も角、駅を少し見たら描く題材を決めて描かないといけません



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.4042 北条鉄道派遣日誌