新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

播磨下里お絵描き会 1803-2 ①

2018/03/20(Tue)

播磨下里駅から歩いて10分ぐらいの所に皿池親水公園という所があり、
隣接してコノ地区では割と大き目善防公民館という公共施設が併設
されています。

20180320b.JPG 20180320a.JPG

…最近、ココに車を置く事が多くなりましたクラ駅長です(駐車無料)。
イイお天気だとホントに長閑な風景の所なんですよ。これからの時期だと
桜がキレイに咲くかも知れませんね。

さて、そんな感じで訪れた播磨下里駅お絵描き会です。

20180320c.JPG 20180320d.JPG

今回は前日が夜勤だったので、朝の6時過ぎまで仕事してて、殆ど寝て
ナイ
状況で播磨下里に向かいました。…概ね6時半には出発したいので、
殆どギリギリです。だから会社から直行リアル制服のままなんですが。

今回も画力アップの練習を少しやって、テーマを決めたお絵描き
そして移動お絵描き会もアリという流れのようですね。
…テーマは「春」または「桜」季節ものとしての定番だと思われます。

20180320f.JPG 20180320e.JPG

ホームには造花ですが桜が咲いており春の装いになってきました。
…こういう細かい心配りが出来るのが、ローカル私鉄のイイ所ですね。

今回から室内の展示方法が変わり、前回の作品を展示するスペース
が出来ました。…大海駅長100均ショップで材料を揃えたそうな。

それと常連さん人別ファイルが出来ましたので、私の分も作って
頂いて
おります。…気になる方は開催日に見に来て下さい

20180320g.JPG 20180320h.JPG

画力アップの講座は今回は、デッサン用の人体模型?を使うようです。
そのまま模写してもイイし、実体のように顔や服やを描き加えてもOK

何故か2体が抱き合うような恰好になってましたが、私は初心者なので
そのままで角度を変えて何枚か描いてみましょう。
絡み合った状態だと分かりにくいので、ついでに色分けしてみます。

…私はこういうモノを見ると、つい「シェー」とか「クックロビン音頭」の体勢
作りたくなるのですがダメですか?

20180320i.JPG 20180320j.JPG

今回持参したお菓子は、地域限定ポテトチップス奈良県もの
遂に見付けました…「奥大和 柿の葉寿司 味」ですって。

以前に頂いた「鮒ずし味」どぅ違うのか?裏の原材料書きも撮って
おきましたので、比べてみましょう鮒パウダーの代わりに魚醬パウダー
なのと、苦味料がなく甘味料か。そう考えると些か酸味は少なめ?

そんな感じでお絵描き会は今回も、和やかに進んで参ります



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.4041 北条鉄道派遣日誌