新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

いすみ鉄道の夜行列車 ①

2017/01/16(Mon)

…例によって木村イベントには行かないけど、終わってからのヨシヨシ会
だけは出席する私なので、昨日は名鉄カルチャースクールに合わせて
「さっちょヨシヨシ会in名古屋」を企画、参加してきましたクラ駅長です。

20170116i.JPG 20170116j.JPG

さっちょ十五夜の乗務員だったサツキちゃんの事なんですが、会うのは
ホントに閉店以来の事だったので、みんな懐かしくて遅くまで盛り上がり
ましたよ。ご参加の皆様、お疲れ様&ありがとうございます

さて新たな報告ですが、去年の大晦日今年の元旦にかけて参加した
いすみ鉄道の夜行列車に行きましょう。

…例年なら年末年始は大曽根の木村イベントと決まっておりましたが、
もぅ参加しなくなったというのに何故か大晦日~1月2日が休みになる
シフトになりましたので、ソノ代わりに何かないかと探して、12月の半ば
空きがあるのを見つけたんですよ。

20170116a.JPG
「衝動買い」
に近い物件なので、ソレ以外は
特に寄り道もしないシャトルツアーです。
そして「お釣り要らいなよ貯金」からの支出
決まりました。

という事で大晦日の午後から東海道新幹線
に乗り東京へ。
客室乗務員が愛するへきゑさんだった
事は以前に書きましたよね。

「アイドルと過ごす年末年始」という部分は
もぅ、ソレで補完されたようなもんです。

20170116b.JPG 20170116c.JPG

東京からは外房線特急「わかしお」で、また大原に向かいます。
…事前に指定席を買おうとしたら窓口で「設定がありません」と言われ
ました。コレは意外。でも大晦日のこんな時間なのでガラ空きです。

20170116d.JPG 20170116e.JPG

約1か月ぶり大原…。
11月末の「なごみ」落選補完ツアーで、ピカチュウの飼い主と来たばかり
ですが、こんな短時間で再訪問するとは思いませんでした。

ココからお迎えのバスに乗り、まずは夕食会場へと移動します。

20170116f.JPG 20170116g.JPG

バスに乗る事約10分「ヴィラそとぼう」という宿泊施設に着きました。
ココでの夕食と入浴も、ツアー代金に含まれております。

大晦日ではあるものの、何組かの家族連れさんが泊まってる感じ
ですね。お正月をホテルで迎えるというのも気分が変わってイイもの
かも知れません。

20170116h.JPG
今回は一応、JTBの募集ツアーではある
ものの、同社の添乗員的な人同行せず
全て現地のいすみ鉄道の方がお世話して
下さいます。

担当社員の室井さんという方の案内で、
まずは夕食会場へと移動します。

という事で、列車はまだ出てきません
イベントとしての「夜行列車の旅」のスタート
となりました。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.3613 乗り鉄日誌>第三セクター路線