新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

いすみ鉄道の夜行列車 ②

2017/01/17(Tue)

名古屋での「さっちょヨシヨシ会」の後、折角だから名古屋市内に一泊
しまして、昨日は「リニア・鉄道館」を見てきましたクラ駅長です。

20170117i.JPG 20170117j.JPG

以前に行ったことはあるのですが、そう言えばブログで紹介した事ナイ
という事を思い出したんです。

名古屋近辺で他にネタの引っ張れる保存施設(平日に見れる所)や、
猫ヨシヨシ可能な公園とかもナイかと考え、皆さんに聞いたんですけどね、
皆さん「ちょっと思いつかない」という事でしたので。詳細は後日です。

さて「いすみ鉄道の夜行列車」ですが、まだ発車前です。大原駅から
送迎バスでやってきた「ヴィラそとぼう」という宿泊施設での夕食からね。

20170117a.JPG 20170117b.JPG

ココで参加者の皆さんとも顔合わせなのですが、全部で30人ぐらい?
やはり殆どが「鉄ヲタさん」だと思われますが、中にはご夫婦連れさん
みたいな方もあります。

常連さんの談によると、夕食は以前はバイキングスタイルだった事もある
らしいのですが、今回は個別のお膳。コレに御飯と味噌汁が付きます。

20170117c.JPG 20170117d.JPG

別注でビールを頼み、周囲の人たちと飲みながら鉄バナシ…。こういう
時は自分より少し上の世代の人のお話を聴くのが面白かったりもします

部屋の隅にタオルが置いてあるので、自由に入浴もしてイイのですが、
入ったのは半分ぐらいかな?私も逆に湯冷めしそうでヤメておきました

20170117e.JPG 20170117f.JPG

そんな感じで再び送迎バスに乗り、大原駅に戻ってきました。
コノ時点で22時を過ぎています。前回、駅弁を大量注文した売店なども、
既に閉まってますね。

20170117g.JPG 20170117h.JPG

よく考えたらいすみ鉄道最終列車というのは21時過ぎ出てしまって
るんですよ。だから今回の「夜行列車」はソレ以後、翌朝の始発列車が
走るまでの時間で、いすみ鉄道の全線を使って行う壮大な遊びという事
になりますか。

という事で今回の主役である2両の気動車は既に入線しており、独特の
アイドリング音を響かせながら我々を待ってくれておりました。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.3614 乗り鉄日誌>第三セクター路線