新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

魔法にかけられた!? Vol.2-②

2013/07/01(Mon)

…という事で一連の「乗り鉄~ライブ~乗り鉄」から帰宅したんですが、
大抵はカラにして行く冷蔵庫から、賞味期限を5日過ぎたカマボコ
(新品丸ごと)
を発見したクラ駅長です。

以前に考えた「いつでも朝食が出せる計画」に備えてのモノなんですが
誰も泊まりに来ないもんで…。
どうしようコレ?タマゴも余ってるから、木の葉丼にでもするかな。

さて、秋葉原のライブですが…。

20130701a.JPG
今回は旅の途中なので、
制服に凝ってる余裕がナイという
事もあって、最もシンプルに
赤Tシャツのみです。

「お揃い」が何人か居るモノなので
自分もソノ「一員なんだな」って感じの
連帯感があって安心しますね。



そして今回、社長の許可(と半分は要請)もあって、
掛け声の部分と歌詞のカンペを作って持参してみました。

…以前から、「導入部分の掛け声は一部の人しか知らない」という事と、
社長の歌う「Train Love」歌詞がどうもアヤフヤなのが気になってた
という事から思いついた措置なのですが。…
「歌詞があるんならみんなで歌おう」ステージに上げられる始末…。
んー、喜んでイイんでしょうか?

…白状しますと去年、京都の貴船神社へ行った時願い事を書く短冊
「社長と同じステージに立てますように」と書いたんですよ。

でもさあ、そもそもコレはカンペであって、お客さんに向けて見せる物じゃ
ないからフルコーラス分の歌詞はナイし。ちょっと複雑な気分ですね。

ってか、この程度の事で「願いが叶った」とされるのは困るのです
(※社長にではなく貴船神社の神様に向けて言ってます。)

20130701b.JPG
…とハナシが前後しましたが、
今回もお花を用意しました

最近では出資して下さる方
増えて、賑やかになってきたのは
イイのですが、メッセージカードに
字数制限があるもんで、最近は
どう工夫しても自分の名前が入らない
んですよねぇ。
…いいんです、補機ですから。

あと、「お花と社長」のカットも撮りましたが、慣れない代替機での事…
保存が出来てなかったのでデーがありません!
社長ブログに出てるのとほぼ同じ感じなのですが。

ライブの方は…毎度の事ながら、他の演者さんもみんな
精一杯のステージを努めて下さり、大いに盛り上がった一時でした。
「あにすた」親分さんの話芸?も久し振りに聞けたし、

受付は小倉浬さんですよね?…初めてお会いしましたが、
よく見るネタ画像より全然キレイな方でしたよ。

20130701c.JPG
…他のアイドルさんのファンの方が
使い終わって捨てたサイリウム

ゴミ箱の中でまだ光ってたので、
拾って社長の出番の時に振ろうか
とも考えましたが上記のような事で
カンペ係をやってましたので叶わず。

…甲斐あって円滑な運行が出来た
ようです。はぁ。

20130701d.JPG20130701e.JPG











終わってからは恒例の「勝手に2次会」
今回は秋葉原のヌシ(こっすん氏)不在
のため、TGVにはならず…

秋葉原(万世橋)は超有名だというコノお店になりました。そう言えば
各種のサンドイッチは、東京近辺の駅の売店でもよく見ますよね。
時間が時間なだけに軽食のフロアでしたが。

ぁ、私は今回はビールは頼んでません。…ノド痛くて。
例によって今後の作戦会議が4割渡辺さんの自分語りが6割ほどの
感じで楽しいひと時。

20130701f.jpg
おまけ…社長のオフショットの別カット。

この舌を噛んだ感じで出す表情
最近の社長内ブームなようですね。

あ、この時(開演前)に、岐阜の宴会で
撮った「表に出せない写真」
プリントしたモノをお渡ししておきました。

グッズ販売の横で売れば売れたかもなあ。
…そんな事はしませんが。



という事で、ライブの報告だか何だかよく分かりません
こんな感じの1日でした。…まぁ社長のブログも然りですが。

では次回から、社員旅行報告の続きに戻ります。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2318 木村鉄道業務日誌