新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

叡山電車で鞍馬~貴船 ②

2012/06/08(Fri)

♪迫るぅぅ~初っ夏ぁぁ~~地獄の軍団~~♪…っと、そんなボケは
イイとして、段々と季節は「初夏」と呼べる感じになってきました。

…正直に言って、夏が嫌いなクラ駅長です。
食べ物の傷みは早いし、電気代は食うし、ヤンキーが活発になるし、
車が暑いし(黒いから)、碌なもんじゃありません。
唯一楽しみなのは、女性が薄着になる事ぐらいでしょうか?

20120608a.JPG20120608b.JPG











さて、鞍馬山で天狗と対決してみようかと
出掛けた私ですが(嘘)…

なかなか簡単には出会えるもんではなく、単なるハイキングとして
山を下って行きました。

…地質学的にどういう理由があるのか知りませんが、鞍馬山の地面
というのは、木の根っこが地面にウネウネと這ってる箇所が多いのです。
そんな感じで奥の院を経て…

20120608c.JPG
反対側へ降りた所にあるのが
貴船神社ですね

縁結び丑の刻参りで有名な。

確か、過去に社長も訪れてますよね。

この日のブログにある社長の「鉄妄想」
を読んで「一生この人に付いて行こう」
と決心した事は内緒ですが…。

20120608d.JPG20120608e.JPG











…という事で、その「水占い」に私もチャレンジしてみましょう

総合…「吉」
旅行…行きて吉 盗難に注意せよ
学問…安心して勉強せよ

んー…ソコソコ良いですねぇ。ご存知のように「旅行」は、今年は結構な
ハイペースで行きまくってますが、大抵は何処でも素晴らしい見聞が
出来てます。
何かを盗まれた事も、今の所ありません。
「学問」は…大した事じゃないけど、資格が1個取れたのは事実。

そしてそして!

願望…思うまゝなり されど油断すれば叶はず
恋愛…思ふに任すべし 高ぶりて破るゝ恐れあり

(※ちなみに今の私は、願望と恋愛が同じ方向性です。)

ほっほぉ~
…まぁアレですよ。自分の信念をシッカリと持って、あくまで
素直に慎重にコトを進めて行けば「思い通り」って事っすか!?

私は好きな女性の前でも、さほどテンション高くないしぃ、
構図とピントには細心の注意で撮ってる(積もりだ)しぃ…
♪もしかしてって?もしかっしてーーー!?♪
ぃゃ、つい妄想が過ぎました。…しかし「油断」って何だろう?

でも一応、念には念を入れて、奥社の「願い事を書く短冊(500円)」
にも書いて奉納してきましたので…詳しい内容を知りたい方は
現地へ行って、片っ端から開けて探して下さい。本名で書いてます。
運が良ければ通報される前に発見出来るかと…。え、大体の想像はつく?

20120608g.JPG20120608f.JPG











そして、立ち並ぶ高級料亭を全スルーして
バス停のベンチでコンビニ弁当を食べ…

貴船口駅から再び、叡山電車で帰途に付きました。
…そろそろ川床料理の季節ですなあ。「お泊りデート」で行きたいもんです。

…駅にあった注意書き。距離が短いのをいい事に、折り返し乗車をする
が居るらしいですね。「ちょっとでも景色を楽しみたい」とかでなくて
「座りたい」のが目的かと思われます。マナーはきちんと守りましょう。

そんなこんなで、何が目的だったのかスッカリ分からなくなった
鞍馬山の旅でした。…近いから、今度は秋にでも行ってみようかな。
 

No.1930 駅長が見た風景