新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

仙台駅から「おはよう」!

2012/07/30(Mon)

帰ってきました、クラ駅長です。
考えたら、仙台から奈良まで鉄道で6時間ってスゴくないですか?
国鉄世代の私にしてみれば、とんでもない未来予想図の世界ですが…。

そんなワケで、0泊2日で参加してきた仙台のイベントですが、
また細かい所から行きますので、宜しくお付き合い下さい。

20120730a.JPG
前夜に京都夜行バスで出発、
色々とあって殆ど眠れないままに
下らない事アレコレと呟きながら
仙台に到着です。

…あ、そうそう。ツイートと言えば、
社長に訊くの忘れてました
夜中に入ってきた謎のアレ
一体何だったのか?


女川復幸祭以来、4ヶ月ぶりの仙台です。微妙に懐かしいですね。

20120730b.JPG20120730c.JPG











季節柄、駅のコンコースには七夕の飾りが沢山ありました。
auが出したんであろう飾りが「こんな色」な事に、妙に納得。

午前中の会場は、仙台空港線の美田園駅前ですが、時間があるので
終点の仙台空港まで行ってみる事に…。

20120730d.JPG20120730e.JPG











仙台空港行きの電車はE721系。JRと仙台空港鉄道の双方の車両が
走ってます。…デザインが違うって事は、他の路線とは運用が違うのか?

向かいのホームには、例の「つゆ焼きそば」のお店がありますが…
朝からはちょっとねぇ。

20120730f.JPG
そして何と!
朝イチから社長と乗り鉄~!

…はい、偶然です。
いやもぅ、「偶然は必然」と言うか、
運命の赤い糸を感じると言うか…

まぁ本数の少ない路線の事。
大体のタイムスケジュールを考えれば
「大抵そうなる」もんではあるのですが。

…そう、渡辺さんとスミダさんも一緒です

20120730g.JPG
社長の適度なボケを交えた
和やかなトークを繰り広げつつ、
最初の目的地、美田園駅に到着。

「行かないで…」と縋り付く社長
優しく諭し(妄想)、私は一つ先の
仙台空港駅へと向かいました。

…いやあ、イベントに参加しに行ったのに
カスりもしてません!

…こんなペースで続けて行きますので、適当にお楽しみに。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.1982 木村鉄道業務日誌