新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

描割リベンジ…仙台空港駅

2012/07/31(Tue)

    今住んでるマンションというのも、前回の所と似たような周辺環境
というか…中途半端に自然が豊かなもんで、ちょっと困るんです。

虫川大杉…ぃゃ虫が多過ぎと言うのかね。事に蜘蛛

ちょっと目を離すと、すぐに廊下とかに蜘蛛の巣が張ってるんですよ。
だから毎朝、外へ出たらまず片手を前に突き出して、ぐるんぐるんと
回しながらラッセル車の如く進んで階段を降りてるクラ駅長です。

…事情を知らない人から見たら「ちょっと危ないヤツ」ですわ

20120731a.JPG
さて、美田園駅のホームに残してきた
社長悲しげな表情(妄想)を何とか
振り切って、仙台空港駅を探ります。

昨年の震災では、仙台空港とその周辺
大きな被害を受けた事が報道されて
ましたが、旅行者の素人目には
キレイに復興している感じです。



20120731b.JPG
高架の駅から地上へ降りる
エスカレーターの途中に、その時の
津波での浸水の深さ(高さ?)
記してありました


コレだけ見ても、駐車場の自動車より、
かなり高い位置
である事が分かると
思います。通常の建物にしたら
2階の床ぐらいでしょうか?


後でイベントに登場した駅長氏(本物)のお話によれば、駅の一階
相当する箇所にあった通信関係の機器が全部ヤられたとの事…。
復旧には、並々ならぬ苦労があった事でしょう。

20120731c.JPG20120731d.JPG











駅のコンコースに戻ると、ココにも
七夕の笹飾りがあったので…私も一筆。
恥ずかしいので「恋愛成就」は控えめです。

…ってか順番を間違えかけてるし。そんなので大丈夫か?

20120731e.JPG

そして、その隣にあったのが、
例のアレですよ!
伊賀鉄道では躊躇してしまった
電車の顔出し看板!

…人間というのは、
日々進歩しないといけません。
今回は撮りましたよ!…撮影は
駅員のお姉さんにお願いしました。

焦らずとも、少しずつ目標に近づければイイと思います。

20120731f.JPG
看板の裏側には、ちゃんと
運転席が再現されてました
裏へ回らないと発見出来ない
状況ですよ。

…右端のインターホンが、
ドコに繋がってるのか気になる
所ですが…その辺はまだ
私にはハードルが高すぎますので…
社長、お願いします!

20120731g.JPG
時間が余ったので、
森林浴の出来る待合室で休憩。

ココの観葉植物も、
後述の駅長さんが管理してて
「他の社員には触らせない」
のだそうな。

…あ、リンク間違えた
正しくは→こっちです。

20120731h.JPG20120731i.JPG











そんなこんなで仙台空港駅を後に、一区間だけ乗車して
美田園駅に戻りました。帰りの車両はSAT仕様車…。

とっととイベント行けよ!



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.1983 乗り鉄日誌>第三セクター路線