新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

勝手にオプションツアー

2012/06/29(Fri)

いい加減、就職活動をせにゃならんので十数年ぶりに履歴書を書いた
クラ駅長です。

学歴や職歴はいいとして「趣味・特技」ですよ。そうねえ…

「下らないブログを毎日書く」「パソコン」
「鉄道制服のコスプレで乗り鉄&社長のおっかけ」「旅行」

と、適当に省略して書いておきました。…恥じてるワケではないのですが、
説明が面倒くさそうで。

さて、木村鉄道社員旅行の続きです。
社長とホテルで一夜を過ごした私(部屋は別ですが)は、
前夜の疲れも何処へやらという感じで、元気一杯に起床してしまいました。
…さぁ、アイドルがホテルに泊まってるとなると、朝はアレしかありません。

「おはようございます。私は今、山形市内に来ております…」

寝起きドッキリに突撃!
…って部屋が分からんので中止。ちなみに社長の「寝起きドッキリ」
こちらのDVDで見る事が出来ますので、興味のある方はどうぞ。

20120629a.JPG
…仕方ないので朝の散歩に出ました。

駅に向かう途中にあった道路標識。
新幹線が社長の彼氏(笑)400系ですね。

東海道新幹線でも、長い間0系
シンボル記号として使われてたように、
「初代」のイメージは大きいもんです。


さて私は、「朝の散歩」とは言いつつ以下のようなモノを所持しておりました。

・自分のタオル
・歯ブラシと髭剃り
ホテルの備品のバスタオル
・バスルームのボディソープをちょっとだけ入れたペットボトル
缶ビールが一本(何で?)

20120629b.JPG
コレで何処へ行くのかと言いますと…

赤湯温泉!しかも新幹線で!
…どうだ、この豪華な朝風呂!

前日の午後、社長川副さんが
話してるのを聞いてた時に社長が
「やーん!温泉行きたぁーい!」
とか言ってたもんで、朝の出発までに
往復出来ないか
と調べてみたんです。

んで「始発で出ればイケますよー」と、メモにして渡しといたんですが…
来てくれるかなー。
発車する直前まで、ドアから顔を出して待ってましたがダメでしたわ。
まぁ前夜があの状態ですから、ギリギリまで寝て塗装作業なんでしょう。

社長には一応、その旨だけは伝えておきました。見てナイかも知れんけど。

20120629d.JPG20120629e.JPG











前夜、パソコンをポンカラキンコンカン♪と叩いて調べてみた所
赤湯温泉には公衆浴場が4軒、全部が朝から開いてます。
駅から一番近い「烏帽子の湯」へ行きました。歩いて15分ぐらいです。
 
普通のお風呂屋さんより、小さくてシンプルな感じですね。料金は100円。
温度がかなり高く、硫黄の香りがキツい温泉でした。…しかし「生尻」て!

20120629c.JPG
そして、朝から風呂上りのビール♪

…いやさあ、昨夜コインランドリー
使おうとしたら小銭がなくて、自販機で
崩そうとしたらソフトドリンクの方が
釣銭切れで、仕方なく買ったんですよ。

後で社長に言うと
「単なる言い訳でしょ?」
…はい、その通りです。

赤湯温泉で朝風呂を堪能した私は、またホテルのある山形市へ…
今度は普通電車で戻り、皆さんと朝食を頂いてバスタオルを返し
2日目の乗り鉄に出発です。

20120629h.JPG20120629g.JPG











赤湯駅again!今日はココから、山形鉄道フラワー長井線の旅です。

20120629f.JPG
前夜の事は何も覚えてない社長は、
とても晴れやかな笑顔…便利っすね。

本日の社長のファッションは、山形に因んで
という事でもないらしい、
サクランボ柄のワンピースです。

つくづく可愛い…。
素で高校生と間違えられる人ですから。
とても今年30歳には見えません。

カメラを向けてた誰かが「可愛いよ」と言うと
「うん、知ってる。」…はあ、別にイイんですが。

20120629i.JPG
赤湯駅を発車した長井線の気動車は、
のんびりした田園風景の中を
エンジン音を響かせて走ります。

宮内駅「もっちい列車」と交換。
みんなで一斉に撮り鉄!

日曜ではありますが「今からハイキング」
風のお母さん方で結構混んでます。


…そんな車内に、どうも気になる人物が1人…。

No.1951 木村鉄道業務日誌