新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

夜の山形・大宴会スペシャル!

2012/06/28(Thu)

社員旅行で使った、国鉄制服の夏用ズボンクリーニング屋さん
出しに行ったんですよ。そしたら受付のお姉さんが

「素敵なデザインですね!」

「え?」…最初、何を言われたのか、ホントに理解出来ませんでした。
昭和40年代ぐらいの物なので、「社会の窓」がファスナーじゃなくボタン
だったり、アジャ スターが今の物と全く違う造りだったりするんですよ。
お姉さんは勿論、鉄道制服であると知らずに「お洒落なパンツ」だと
思ったようで、その場で説明して「へぇーー、そぅなんですかぁ!」
みたいな展開になりました。

…鉄道コスプレをしてて、非鉄の人からプラス評価を受けたのは
初めての経験です。皆さんも覚えといて下さい。
国鉄制服を持ってるとモテるかも知れません。クラ駅長です。

さて、木村鉄道社員旅行も夜の部に入り、いよいよ大宴会でございます。

20120624c.jpg20120624c.jpg










え、同じの何枚も貼るな?いいじゃん、社長もやってたじゃないですか。

20120624d.JPG20120628a.JPG











木村鉄道の「乾杯の発声」は、
「制限(社長)…解除!(一同)と決まっております。
料理には、ご当地名物という事で山形の芋煮も登場、
最初は和やかにスタートしました。…最初はね。

20120628b.JPG
この時点では、まだまだ元気な社長は、
各テーブルを回りながら
「次回の社員旅行のアンケート調査」
をしてましたが、今ある案として、
本社のある名古屋方面も候補に
入ってるらしいんですよ。

…しかし「木村家のお墓参り」とか
「元カレの家」て、何か違うぞ。


20120628c.JPG
…段々と佳境に入り、何を思ったか
余ってるワサビを全部集めて一気食い
した渡辺さん。…当然に死んでます。

普段のイベントでは、いつも時間がなくて
「終わってからちょっとお茶」程度しか
交流出来ないけど、今回はホントに沢山、
色んな方とお話し出来ました。
しかも社長+アルコールつき!いいね。


そして記念写真大会
…今回も色々と撮らせて頂きましたが、一番難しかったのが渡辺さん
(またアンタかい!)の「殴られた瞬間を撮ってくれ」というの。
基本的に木村鉄道の社員はM揃いだと思います。んで社長がSね。
上手く出来てますよ。

ってか静止画なんだから、社長も平手打ちのポーズで止めてくれりゃ
いいのにグーで思いっきりイってました。私はスポーツ写真は苦手です。
…あれ、社長もそろそろ壊れてます?

20120628d.jpg
女性参加者、Tちゃんのメガネをかけてみる社長。
…意外と似合うじゃないですか。

画像は他にもあるんですけどねぇ…
セクシーすぎるので自主規制しておきます。
また事務所宛には送りましたので、社長の判断で
運が良ければ見れるかも知れません

それにしても…酔った社長を和室で放し飼い
にすると非常に危険
だと、よく分かりました。

その他、社員の1人が社長の携帯で撮ろうとした
瞬間に、ご母堂様から着信が入って大慌て。とか

「全く知らない番号から村沢さんに電話ドッキリ」とか…色々やってました。
いちいち大爆笑です。

そして…まさかの2次会カラオケに突入!
元々、駅からホテルへ来る間に何人かで「行けたら行こうよ」みたいな
話はしてましたが、社長からスタッフさんから全員で行く事になるとは!
(※自由参加なので、先に帰った人も居ます。)

20120628e.JPG20120628f.JPG











土曜の繁華街で、予約なしにイキナリ30人って厳しいですから、
2部屋になりましたが、社長は両方を行き来しながら大活躍
…地元参加の方が、ご当地鉄ネタとして「Moter man 山形新幹線」とか、
鉄ネタも多かったですが、基本的に「昭和な選曲」がメインですね。

20120628j.JPG
社長と同様、2部屋を行き来して
大いに盛り上げて下さったのが
このお2人(と私)。

マネージャーの村沢さん(赤)
KNT横浜支店の川副さん(グレー)です。

初対面で何故ハモれる!?
全員が感心しておりました。


20120628g.JPG
所で、鉄ヲタが団体でカラオケに行くと…

・みんな鉄絡みの曲を入れる
画像も鉄絡み(大抵は微妙に古い)。
・「おっ○○系だ」とかいちいちウルサイ

ってなりがち…楽しいけど疲れます。
渡辺さんは、やっぱりこんな感じ…。
♪じぇらっしぃぃぃーーーー♪


20120628h.jpg
…社長の写真も撮りましたが、
ココは完全プライベートタイムという事で
また自主規制です。

代わりに村沢さんに登場して頂きましょう。
タレントさんのフォローをするのも
お仕事の一環
だと思うので。え、意味が違う?

いやいや、「壊れてる」という表現
適切じゃないですよ。大熱唱なんです。
ホントにお疲れ様でした。



…さーーーっ!帰るぞコラー!

夜も更けた山形市内を、団体でホテルまで歩きます。
また繰り返しになりますが、ほぼ全員がえらい事になってました。
でも一番は社長!…カラオケでどんな飲み方をしたんです?

「ピーーーーーー」とか「ピーーーーーーーー」とか…。
週刊誌に撮られてないでしょうね?嫌ですよ、傘持って襲撃に行くの。

20120628i.JPG
しかしまぁ酔った勢いというのは
我ながら恐ろしい。

えいもぅ!ココまで来たら私も大胆に!
ぎゅっ!

もぅ心臓がビールと共に噴出しそうな
勢いです。ぁぁぁぁーーーー。

…でも社長は覚えてないんですよねぇ。
ぃゃ、その方がいいんです。

という事で、気が付けば何行書いてるんだコレ?多分、過去最長記録です。
画像処理も含めて、カレコレ3時間ぐらいかかりました。
読む方もお疲れになった事と思います。すいませんでした。

そんなワケで、私は「ぎゅっ!」の余韻に浸るヒマもなく、ホテルで
ブログを更新するのでありました。…あー、皆さんお疲れ様でした!

No.1950 木村鉄道業務日誌