新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

ボツネタギャラリー

2012/05/30(Wed)

昨日は一日のうちに、激しい夕立2回ありました。
1回目の後に洗車機を通したんですが、見事にムダでしたねぇ。
貧乏人にはツラいフェイントです。

お蔭で田圃にもナミナミと水が入り、カエルが大合唱を始めております。
…ウルサイったらありゃしません。
かの弘法大師のように、一喝してカエルを止めてみたいクラ駅長です。
(地元のお寺に伝わる伝説より…)

さて、隙間ネタとして今回も「ボツネタ」で1回埋めてみましょう。
ボツと言うか、ツイッターにはアゲてるやつもありますが…

20120530b.JPG
貧乏料理の一環で作った
「貧乏肉豆腐」…。

業務スーパーって、豆腐が20円台
であるんですよ。よく買います。
肉も一番安いやつね。
…ココまで薄切りになってると、
高かろうが安かろうが同じである。
砂糖は実家で、お客様コーヒー用のを
パクってきました。

20120530a.JPG
乗り鉄の途中の、私の携帯電話の
一番よくある状況…スマホは持ってません
ので、いわゆる「ガラケー」ですが、

画像撮影とツイッターを頻繁に使うので
朝の乗車後1時間ぐらいの時点で既に
電池残量の線が一本減ってたりします

だから大抵、電池を刺しっぱなし
電池は2本×2組持ってて、その電池も充電式
なので、ホテルに着いたらソレを充電…
なかなか大変なんですよ。


20120530e.JPG
そんな感じで撮った、駅弁画像の一枚…

「ぷらっとこだま」で東京へ行った時に、
通過待ちの豊橋駅で買った
ご当地名物の「ちくわ稲荷寿し」… 
ミスマッチと思いきや、意外と合います。
「ウズラの卵」も豊橋名物とは知らなんだ。

ビールによく合うお弁当です。


20120530d.JPG
新幹線と言えば…
去年の冬の「十五夜イベント」から
帰ろうとしてる私。

3日連続で名古屋へ通ったワケですが
連日あまりの楽しさにツイ飲みすぎて、
乗り過ごしを2回やらかしたもんで…
3日目は「絶対に乗り過ごさないように」
デッキの扉の前
に座ってました。

「広島行き」とかで乗り過ごすとシャレになりませんから。
つくづく「浦島太郎の気持ちがよく分かる」イベントですよ、アレは。

20120530c.JPG
そんな乙姫様…じゃなくて社長のショット。
ボツではナイのですが、枚数の都合で
掲載しなかったカットです。

他所ではあんまり見た事のない
ウィンクフェイスあぁもう…
かつて「悩殺車内販売員」と呼ばれてた
御方ですから…ホントに悩殺です!
ツボを心得てますな。

他にも色々ありますが、出し惜しみ…。



20120530f.jpg
という事で、毎度イベントが終わったら
画像を整理して、何枚かは実際に
プリントしてみたりするんですが…

社長ばっかり刷ってると、
やっぱり赤の減りが早い!


…まぁ「物の道理」としては正しいわな。
広島支社の国鉄型を追っかけてたら
黄色ばっかり減ったりするのかね?
一色ずつのカートリッジで助かった。


…そんな感じで、またネタが溜まったら紹介したいと思います。
本日はココまで…。
 

No.1921 駅長が見た風景