新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

木村鉄道忘年会③

2011/12/23(Fri)

元々は火曜・水曜が定休日だったんで、20日・21日と計画してた
木村鉄道忘年会ですが、今の職場でその事を主張したら、思いがけず
オマケ的に22日も休みになったんですよ。

…という事で、過密ダイヤを縫って3日間、参加してきたクラ駅長です。

20111223b.JPG20111223c.JPG














会場はJR中央本線の大曽根駅前にある、鉄道居酒屋「十五夜」さんです。
夏前に一度行ったアレですよ。

まあ遠いっちゃ遠いんですが、青春18きっぷを使うし、名古屋へも
何度も行ってるもんで感覚的にはソレ程でもありません。

…看板がデカいぞ。

20111223d.JPG昨日は社長オススメという謎の
メニュー「キムラーメン」を頂いたり、

お客さんみんなでシャンパンコール
をやったり(ボトルじゃないけど)、

ロシアンたこ焼き
(…9個中1個にカラシ山盛り)で自分が
注文して自分が大当たりしたり…


予定時間を大幅に超えて楽しんできました。

…帰路に寝不足の状態で在来線を乗り継ぐと危険すぎるという事が、
その前日で身をもって分かったからね。
ハナから「帰りは新幹線」でスジ引いたんです。

20111223e.JPGついでの事に、バーチャル蔵部駅の
動画DVD
を持ち込んで、
ドサクサにプレイヤーにセットして
エンドレス再生…。PRしてきましたよ。
社長と一緒に鑑賞出来たのが良かった。

途中から満席状態になり、
かなり盛り上がりましたねぇ。
お客はほぼ全員が鉄ヲタなので、
初対面の人とでも気軽に話せますし。


20111223a.jpgまた2ショットを頂きました。
…私は初披露のJR貨物制服です。

社長は定番の赤制服ですが、
たまたまお店にあった小道具で
帽子だけお揃い

うっへっへ。



という事で、今年の冬はイイ忘年会に当たりました。
普段、色々とある「憂さ」のようなモノが一気に払えた気分です。

予定では今日までですが、流石に仕事しないとマズいので私はココまで。
…まぁ土曜日にクリスマスパーティーもあるんですがね。

普段は土日で関東地方が中心のキム鉄イベントですが、
名古屋で平日なら充分に射程範囲内ですので、
またの機会を楽しみにしたいと思います。
ゆゆ社長、そして参加者の皆様、ホントにありがとう&お疲れ様でした。


 

No.1762 木村鉄道業務日誌