新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

ネコ型ロボット兄妹について考える

2009/09/30(Wed)

国民的人気の例のアニメに出てくるやつの事なんですが…。
ふと思った事を書いてみようと思います。
最近はテレビを全く見ないので、子供の時の感覚ですが。

青いカラーリングのと、黄色いカラーリングのがいますよね。
基本的に兄が主役である。
で、兄は単品でみてると結構アタマがよくて、よく出来てるヤツなんだけど、
妹が出てくると、妹のほうが「しっかり者」という描かれ方になります。

それぞれが所有してるタイムマシン
妹のは、兄のの5倍の価格なんだそうな。

300万の新車のミニバンと、60万の中古の軽みたいなもんか?

我が家にはウチの子がどっかで貰ってきたそれぞれの人形があるんですが、
コレがIC仕掛けで喋るんですよ。で、妹のセリフの中に

「もう、お兄ちゃんったら!」


というのがある。
…兄は何をやらかしたんだ?

ちょっと頼りない兄と、しっかり者の妹」ってのは、我が家の2人の子たちに
そのまま通じるものがある
もんで…私はこの妹のセリフに何だか
共感出来るんですよねえ。

大人になったら、姉と弟みたいになるのかも知れん。
 

No.948 ○○について考える