新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

連休の過ごし方

2009/05/22(Fri)

今更ですが、連休の間に考えてた事…

とにかく「通勤が面倒」だったんですよね。
朝は早いし夜は遅いし忙しいし…普段なら「車に乗ってる」のは
楽しい事なんで、さほど苦痛ではないのですが。

いっその事、一週間ぐらい現地(職場近く)に泊まりこめたらラクだろう。
それには以下のような手段の選択肢があります。

① 近くに旅館か短期滞在用のマンションを探す。
② 車中泊
③ 店のどっかに寝床を作ってしまう。

①は、ない事はないけど気合い入りすぎだし、経費もかかる。
②は、さすがに窮屈。
③も不可能ではないが、衛生的に「住む」環境ではない。

風呂は近くに銭湯があります。
パソコンは職場のを使えば、最低限の更新は出来る。

…一番いいのは、ワンボックスカーを調達して、荷室部分に
畳と布団を敷く事
だろうな。
あ、連休中はレンタカーも割り増し料金になるわ。

上手く行かんもんですね。

No.817 下らないアイディアシリーズ