新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

運転免許証の更新

2008/10/23(Thu)

20081023.JPG…下らない思い出に紙面を割いてる間に、
運転免許証の更新に行ってきました。

前回はゴールドでしたが、4年前の
53キロオーバーでオービスに写された
で、「青の3年」に格下げです。

で、去年の6月から新たに出来た
「中型免許」の制度によって、
種類の表記が「普通」→「中型」
なりました。


…それ自体は聞いた事があったんですが、私は詳細を知らなくて
「マイクロバスぐらい運転してもいいのかなー」
とか思ってたんですが、運転出来る車種は変わらないそうな。

しかし「中型車は中型車に限る」って…
ワケ分からん(ちゃんと理解してないと)表記ですな。
つまりは大型の自動二輪みたいに「限定解除」があるんですが。

写真写りは…カオがテカってるし、ネクタイが曲がってるし、出来物あるし
よく言われる「犯罪者みたいな顔になってる」ではないけど、
ちょっと不服です。撮り直しが利けばいいのにねえ。

No.606 リアル日常雑記