新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

電池に関する下らない思い出 ②

2008/10/22(Wed)

で、そのテストを返して貰った後の休み時間に、
先生に呼び出されてる子が何人か居ました。

どうもその回答の内容に関して、注意を受けてるようなんです。
担任は若い女の先生だったんだが、何と言うか、
「アンタは何でこんな事書くの?」
みたいな感じで、結構怒ってるような…
私はこっそり、その光景を覗いてみたんですが。

男子Kくんの答え

① アルミ
② アルミ
③ マーク

当時から割と、アニメやらメカニック的な事が好きだった子なので、
こんな感じの発想が出たのかも知れん。

続いて、女子Rちゃんの答え

① おへそ
② 乾電池
③ おもさ(重さ)

…実際、③には「単2」みたいなのを表す文字が書いてあり、
先述のKくんの回答も、そこから出たもんと思われます。
んで、②がちゃんと「マイナス極」を表してるというのが分かりにくい
から、こうなったと思われます。

①の「おへそ」に関しては…
先生、アンタが授業中にそう表現してたじゃない!

2人とも、フザけてこのような回答を書いたワケでもないだろうし、
いわゆる「バカ回答」の部類のもんでもないだろう。

普段からヒステリー気味の傾向がある先生で…

何か2人が不憫と言うか…子供心に納得行かない出来事でしたよ。

 

No.605 下らない思い出シリーズ