新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

新線開通について考える

2008/10/18(Sat)

明日から京阪電車では、
天満橋~中之島間の新しい路線が開業するそうな。

で来年の春から、近鉄と阪神が直通運転を行う事が決まってて、
実際に線路が繋がったという話が、昨日の新聞に乗ってました。

この不況下で、何かと目覚しい発展を遂げてる関西の鉄道なんですが…。

20081018.jpgその調子で、生駒~私市間も
何とかならんもんでしょうか?


この区間は、戦前あたりから計画だけはある
らしいんですが、未だに開通してません
(直線距離で7キロぐらい)

田舎とは言えども今となっては用地買収も
難しいのかも知れませんが、
ベッドタウンからの通勤の需要
あると思うぞ。

ココに電車が走ってたら、
私も電車通勤するんですけどね。

No.601 ○○について考える