新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

謎の依頼人

2008/10/19(Sun)

20081019a.jpg先日、ウチの職場に謎の郵便物が届きました。

① 毛筆(筆ペン)書きである。
② 差出人の名前、住所がない
③ その代わり意味ありげな角印が押してある。

ちょっと怪しみながら開けてみると…
出てきたのが

④ ウチの店のレシートが一枚。
   (今年の春頃ので3000円程度
⑤ 依頼文が一枚。
⑥ 返信用の封筒。


20081019b.jpg要するに、

「自営業の人が、
税金対策か何かで
手持ちのレシートを
領収書に代えようとしてる。」

って事でしょうかね?
でもさ、東京の港区高輪って、都心の一等地
じゃないの?
しかも手紙の感じからして、少し年配の
上品な紳士
を想像するんですが…。


何かセコいと言うか…勿論その程度の事なら特に問題ないし、
依頼通りにちゃんと返信はしましたが。


ってか返信用の封筒に自分で「様」って書くなよ。

一瞬、「何のクレームか?」と思わされてビビっただけに、
何だかすげえ脱力しました。

No.602 リアル日常雑記