新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

面接が一杯…

2007/04/24(Tue)

連休向けに、短期のパート&バイトを大量募集したんで、
昨日は面接ばっかりしてました。

話しはズレるが、パートとバイトはどう違うんでしょう?

「パートタイマー」は英語で「アルバイト」はドイツ語だったかな?
私は「主婦がやるとパート」「それ以外はバイト」って感じで、
単にイメージだけの差だと思ってますが…
まあいいや。

タカオ先輩は、仕事の中で一番好きなのが「女の子の面接」だと言いますが
私はそれほどでもない…結構面倒なんで。
例の借りたモノを返さない人は、前の職場(日本最メジャーのテーマパーク)
「1日に200人やった事がある」と豪語してましたが、
好きでないと出来んね。…はい、オンナ好き」って事ですが。

別に短期だけのハナシなんで、特に吟味せずに大抵は合格(人数要るし)
なのだが、唯一落としたのが「覇気のない双子の女子高生」でした。
片方辞めたらもう片方も辞めそうだし…。

あと履歴書の趣味の欄「インターネット全般・HTML言語」って書いてた
おばちゃんが居たな。ちょっと気になった。2ちゃんねらーだったら
ウチの関連スレ(遊園地板)も見てるかな?私もたまに書きますが…。

とにかく、風邪でノドが痛いのに喋っぱなしで疲れたよ。

No.58 リアル日常雑記