新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

バイク乗り場で花火大会

2007/04/25(Wed)

掲示板にちょっと書いた話の続きです。

社会人2年生ぐらいの時かな?店のバイトやら若手の社員
ばっかり(10人ぐらい)で夜中に遊んでた事
がありまして、
その時でしたわ。もう10年ぐらい前です。
時間ないので箇条書きですいません。

①私の家(独身だったんでワンルーム)おでんパーティをやった。
②2日かけて仕込んだ土鍋一杯のおでんを10分で完食された。
③その後、件のバイク乗り場で花火をやった(不法侵入)。
④花火をしてると、見知らぬ男性二人が声をかけて来たので
 てっきり「怒られる」のかと思ったら…
⑤単に道に迷って聞きに来ただけの人だった。
⑥お調子者の岡田くんが、その2人にもいきなり
 火の点いた線香花火を渡し、唖然とされた。
⑦それが終わって私の部屋に引き上げたが、
 朝になっても数名が全く起きなかった。
⑧仕方ないので私はそいつらを放置して出勤した。
⑨そいつらは私の部屋でマッタリと朝食を取り、
 奈良の大仏を見学して帰った。
⑩部屋は当然ゴミだらけだった

何かこんなハナシです。
若い頃は無茶してたよなあ。今だったらもう「徹夜で遊ぶ」だけでもツラいわ。

No.59 下らない思い出シリーズ