新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

雨続き…

2008/06/22(Sun)

20080622.jpgここ数日、関西では連日「こんな感じ」
が続いてますが…。

ウチの職場というのは、言うまでもなく
「雨だと売上が減る」ワケでして、
店長なんかはずっと嘆きっぱなしです。

営業成績が下がる事に関して
「天候が悪かった」というのは
正当な理由としていいと思うけどなあ。
だって仕方ないじゃん。

その中で、如何に経費(人件費とか光熱費)を抑えるかが問題でしょう。

私は「どっちでもいい」と言うか、夏の準備(メニュー作りとか)が忙しい
もんで、出来たら雨の方が有り難い
今回はまあ、準備が早いほうなんで助かってますが…。

で、これだけ雨が続くと、ついに事務所に雨漏りが発生しました。
ってか事務所は1階なんですが、すぐ上が屋根というワケでなくて
ちゃんと2階があるのに雨水がどっから伝わってくるのか
全くのなんである。
もう少し快適にならんもんでしょううか?

No.483 リアル日常雑記