新・駅長日誌

内容は下らないですが、
とにかく毎日更新します。

とっておきの20秒

2008/06/21(Sat)

表示はPCだけですが、右列の一番下に、歌ネットの検索窓を付けました。
結構便利ですので、良かったらお使い下さい。

さて、私もそれを利用して、「平松愛理さんツッコミシリーズ」の第2段です。
表題のような曲があるんですが…
(※参考:http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=58912

① 片思いの男が居て、その人が夕暮れ時の交差点を車で通りかかる
② 女は偶然を装って、信号で待機している。
③ 男の車が赤信号で停まって、女は車の前の横断歩道を横切って歩く。
④ 「恋の呪文で、アナタは私のになるハズよ!」

…だそうです。
「20秒」というのは、歩行者用の信号が青になってる時間の事のようですな。
私も高校生の時、駅とかでわざと好きな女の子の視界に入るような歩き方
をしたりした経験だったらあります。でもこの人の曲に出てくる女性は大抵
「そこそこの歳のOLさん」が多い筈なんだけど、何やってんでしょう?

時刻は「19時12分」、でが降ってる。
今頃の陽が長い季節でも結構暗いですよね。そんな状況で
「私に釘付け」「明日から私を忘れられない」ような横断歩道の渡り方
ってどんなん?

…取り敢えず「サンバカーニバルのような衣裳&振り付け」
を想像してみたけど…違うなあ(CDジャケットの画像の衣裳は至って普通)。
違う意味で「釘付け&忘れられない」ですが、素の交差点でそんな女が
1人だけ居たら、あまり係わり合いにはなりたくないし…。

誰か教えて下さい、そんな横断歩道の渡り方

No.482 ○○について考える