新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

西部警察SPECIAL ②

2008/06/15(Sun)

さて、本編ディスクの方です。
こっちは以前にレンタルで見ましたが、今回は買ったもんで、
レンタル時には見れなかった細かい所まで何度も見てやりました

まあストーリーは昔と変わらず「何でやねん!」が多いけどね。
大部分が宮崎で撮影されており、リゾート施設のフェニックスシーガイア
が全面協力してるようです。
昔からある慣例として、「軍団」の皆さんがロケ地に出張すると、
協賛企業の偉い人が出てきて
「施設はどうなっても構いません。お客様の安全を優先に頼みます。」
みたいな事を言うシーンがありますよね。

…制作があと数年遅かったら、「あの県知事が出てきたんだろうなあ」と思う。

あと脚本を書く人の「書き癖」なんでしょうが、セリフのぶった切りが多い。
「何か理由でも(あるんでしょうか?)」
「相手が誰であろうと(屈しはしない)。」
「是非、自分も捜査に(加えて下さい)。」  ※カッコ内は私の予想
何かイライラするぞ。

カーアクションに関しても「何でやねん!」は残りますが、昨今の不況下
それなりに金がかかってます
小耳に挟んだ所によると、昔と違って日産自動車が協力してなかったそうな。
「車が破壊される事を前提としたドラマに協力は出来ない」とかで…
時代は変わりましたね。
白黒パトカーがわらわら出てくるシーンで、
「Y31セドリックがリーダー格に見える」のは、私の贔屓目だろうけどね。

そんな感じで、私としてはそれなりに楽しめた買い物でした。

No.476 かなりズレてる映画評論