新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

素で「馬鹿」なバカカップル ②

2008/05/20(Tue)

で、まずはそいつらについて、みんなで色々考えてみた。

① 誰かと待ち合わせをしてる説。
② 食事をすると見せかけて、単に空調の効いた所に座ってたい説。
③ 何を食べようかホントに迷ってる説。
④ 全く何も考えてない説。

…①は、案内した時に「2人です」って言ってるし、
②は、年寄りならそういうのが時々居るけど、若者の発想じゃないし。
③だったら無下に「出て行け」とは言えないワケで…。

仕方ないから私が、お冷サービス方々訊いてみた。

私「ご注文お決まりでしょうか?」
男「うー…迷ってるんすよ何か食べようか、このまま出ようか…」
女「うふふふふ。」

「入ったけど食べたいものがなかった。」
も時々あるケースです。でもそいうい人は大抵、サッサと出て行くもんで、
ここまで居座るケースは稀である。

「いいですよ、無理にお召し上がりでなくても。」(ってか出て行け!
とは思うものの、ホントに迷ってる以上、それは言えない
分析するに、つまりは

「迷ってるんだけど、たまにその事を忘れて
2人の世界に入り込んでしまう。」


んでしょう。バカだから…。
さらに不思議なのは「2人揃ってそういうヤツ」という事。
普通はどっちかが「他所へ行こうよ」とか言わない?何たるゆとり世代…。

そこから更に10分ほど迷って、彼らは結局どっかへ行きました
それまで居座ってた事に関しては何も言わず…。
私ら一同ポカーン

…で、お前ら一体、何が食いたかったんだ?

No.450 駅長が見た風景