新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

社員旅行2019冬 プロローグ

2019/03/08(Fri)

鳥取で1泊した時、お土産屋さんを見てたら以下の品物がありました。

20190308a.JPG20190308b.JPG 

「名探偵コナン ナポリタンふりかけ」?…私はよく知らないのですが、
この少年探偵ナポリタンが好物だったりするんでしょうか?

てか、そもそもナポリタンってのはトマトソースで作るんだろうから、赤く
ないのは不自然
かなと。しかし私は日々の仕事おにぎりを持って行く
ので、ふりかけの類割と多く消費します。1つ買って帰りましょう。

…んー。どう見てもナポリタンには見えませんね。
原材料の所に「トマトペースト」「ナポリタン風シーズニング」とあるん
ですが、やはりワカメやゴマのせいで「The おにぎり!」になります。

実際に食べた所「うっすらとケチャップ味」な印象でした。
商品の研究開発ってのも試行錯誤の繰り返しなんでしょうが、普通に
「チキンライスの素」でも良かったような気がしますクラ駅長です。

さてココから社員旅行の報告です。今回は私として初めて2泊3日
全参加になった上、矢鱈と濃い内容でしたので、集計したら26回分
なる事が判明しました。

全部を連続させて無関係の方飽きるとイカンので、時々別のネタを
挟みつつ行きます。どうぞお付き合い下さい。

20190308c.JPG 20190308d.JPG

今回は集合場所岡山県総社駅なので、まず京都から新幹線です。

ネット環境に不慣れピカチュウ親方と併せて申し込んだので、
折角だからココからお付き合いさせて頂く事にして、彼と同じ列車の
隣の席を取りました。私もたまにはグリーン車に乗りたいんです。

20190308e.JPG 20190308f.JPG

…先日の「あめつち」以来、岡山乗り換え連続してる気がしますな。

岡山~総社同じ時間帯伯備線吉備線の2本がありましたが、
関東に居ると滅多に乗れないという事で親方吉備線を選択。
同じ発想と思しきおしんさんと合流して3人吉備線に乗ります。

1分でも早く社長に会いたい人伯備線なのでしょうが、私は特に
どっちでもイイので。

20190308g.JPG 20190308h.JPG

吉備線には現在「桃太郎線」という路線愛称が付けられています。
新幹線の乗り換え案内「Momotaro line」という「太」にアクセント
を置いた、日本人からすると妙な発音でも有名になりましたか。

ありりがちなキハ40系ですが派手なラッピング車両が来ましたよ。

20190308i.JPG 20190308j.JPG

そんな感じで集合場所総社駅に到着。指定時刻の3分前でした。
色んな事情で最近は殆ど現地集合(&解散)になりましたね。
自由度が増えるからイイ事だと思います。

まずココから井原鉄道貸切列車で、車庫のある早雲の里荏原駅
に向かいます。…どうなります事やら?
 
→次回に続く



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.4394 木村鉄道業務日誌