新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

社員旅行2019冬 井原鉄道①

2019/03/09(Sat)

20190309a.jpg
…先日「あめつち」最終回を書いた日の事
ですが、いつものようにブログの更新Twitter
にも上げるべく画像を付けてアップしたら、
椎名つるぎさんのツイートと左のような感じで
並んでしまいましたクラ駅長です。

駅名票を入れて自撮りすると、大抵が似たような
構図になるのは承知の上ですが、地味に嬉しい
と言うか、気持ちが和んでしまいました。

やはり「脳みそが似てる女性」ってのは好きな
タイプの1つです(立場的に何も出来ませんが)。
社長が段々と変わってきたモノでつい

さて社員旅行です。1日目総社から井原鉄道ですな。

20190309b.JPG 20190309c.JPG

ココから早雲の里荏原まで、貸切列車を仕立てて頂いたようです。
木村鉄道の場合は意外と「よくある事」なのですが、大抵は定期列車
増結してソノ1両を借り切るケースが多かったんじゃナイかな?

JRとの重複区間もあって、ダイヤが複雑になるかも知れないのに
豪快な配慮に感謝ですよ。

20190309d.JPG 20190309e.JPG

発車時刻表を見るに、午前中カナリの隙間があるんですね。
だからたまたま入庫するスジがあったワケでもなく、車庫から往復で
臨時列車を設定した事になりますか。

色々やってるうちに到着したココ止まりの320Dは、お昼1305発331D
として折り返すまでお昼休みになるようです。

…ぁ、社長が居ました。画面の左手にカメラを持った皆さんが居るワケ
ですが、ソレほど変わり映えしないのに飽きない事ですな。

20190309f.JPG 20190309g.JPG

同社の車両には、それぞれ違った沿線のゆるキャラさんラッピング
されています。…地域的に初めて見る物も多く、楽しいもんですね。

発車すると清音まではJR伯備線との共用区間なります。

乗り潰し井原鉄道に来た時、実は「被ってるからイイか」という事で
同社として清音~総社改めて乗らなかったんですが、当日を以て
無事に完乗という事でイイでしょうか?

20190309h.JPG 20190309i.JPG

運転士さんは先程、2両並んだ車両無駄な幕回し自動放送の
データ
フル再生サービスをして下さいました。

大喜びしてる社長と社員どもを見て「こんなの面白い?」という反応
をされてましたが、実はそうなんですよ

案内にも同社の管理職の方と、沿線ガイドのボランティアの方が乗車
されています。…何だか濃い内容になりそうな予感がしてきましたね。
 
→次回に続く



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.4395 木村鉄道業務日誌