新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

播磨下里お絵描き教室 1902-1 ①

2019/02/12(Tue)

先日の四国余ってたネタの最後になりますが、徳島港から和歌山
行きのフェリーに乗る時の切符売場は、チケット車のままで買える
ドライブスルー方式になってました。

20190212a.JPG 20190212b.JPG

コレは便利です。まぁコノ時は時間があったので、チケットを買って
列に並んでから、またターミナルビル戻ってお土産などを買う余裕
があったんですがね。

各地へフェリーで旅する機会増えましたが、乗船券のドライブスルー
もっと普及して欲しい気がしますクラ駅長です。
(※ドコとドコにありますよ。…という情報は今は特に要りません。)

さてココで、先日の播磨下里お絵描き教室の報告を挟む事にします。

まずは最近の習慣にしてる「朝練」からですが、今回は法華口駅な。

20190212c.JPG20190212d.JPG

順番では長(おさ)駅ですが、加西市盆地なので冬場の早朝
めっちゃ寒いでしょ。駅舎が密閉出来る所を先にやらせて下さい。

20190212e.JPG20190212f.JPG

法華口駅では今期から、絵手紙を教えるボランティア駅長さん
新たなに活動を始められました
…以前に切り絵(網引駅)の駅長さんとはコラボ企画があったので、
今後もしかしたら、同様の企画が実現るすかも知れません

絵はソレとは関係ナイですが、先日のワンドロお絵描き会で描いた
ものをリメイクして、現地のノートに描こうという事で「黒猫パン」で。
時間に余裕があるから、背景の細かい所までやっときます。

20190212g.JPG 20190212h.JPG

そんな感じで7時から始めて9時頃まで法華口に居て、播磨下里
移動しました。…今回は、ちょっと早めのバレンタインデーという事で、
大海駅長の発案でチョコの交換会をやるのだそうです。

私は奈良から行くので鹿のふん鹿の鼻くそのチョコを持参。
こういう商品発案する人(会社)の発想って何なんでしょうね

20190212i.JPG 20190212j.JPG

所で今月は、少し前に運用を終了した磐越東線の3駅(夏井・川前・
江田)駅ノート特別に公開されるという事で、ソレも楽しみに
してきました。

私はまだ始めたばかりなので、東日本エリア全く未開の地です。

管理者の方引っ越すので、今後の管理出来なくなって終了する
旨が、Twitterなどで告知されており、ソレを大海駅長貸して貰った
らしいです。

絵画書道の作品みたいな扱いになってますが、他所の駅のノート
ココで見れる機会というのも面白いかも知れません。

→次回に続く



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.4370 北条鉄道派遣日誌