新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

播磨下里お絵描き教室 1810-2 ②

2018/10/30(Tue)

20181030i.JPG
先日、コノような所からコノようなメールが来ました
クラ駅長です。

Amazonの運営元か何かを装ってありますが、
そもそも私はプライム会員の登録なぞしてませんし、
よく見たら有効期限が切れるという日付けも既に
過ぎてます
よね。

で続けて同じようなドメインから「lineのアカウント
凍結
されててどうたら…」てな趣旨のメールも来たん
ですよ。ぃゃ、私はlineもやってナイし!

迷惑メールも最近は手が込んできて緊急地震速報
に似せたモノまであるらしいですね。

…しかし造りが適当なのか、根本的な所で間違ってますので見分ける
は出来る
んですよ。皆さんも気を付けて下さい

ぁ、メールの画面が猫だらけなのは私の趣味です。イイでしょコレ。

さて播磨下里お絵描き教室ですが、今回の昼食御当地の新米で自炊
して頂く事になっておりました。

20181030a.JPG 20181030b.JPG

…例のキヌガサさんの田んぼで採れたお米ですが、台風の接近を考慮
して稲刈り先に済まされていたので、ソレを頂いた分になります。
また炊飯器を持参して5合を2回炊きました。

参加者で頂く分とは別に、長駅の皆さんにも渡される予定だというので、
ソレは別におにぎりにしてあります。

竹の皮何かの駅弁に付いてたモノですが、面白そうなので洗って
残して
おいたんですよ。

20181030c.JPG 「御飯に合うモノ」は皆さんで分担して
持ち寄って
下さいました。
ブランドものの卵「食べる醤油」
という珍しい瓶詰もありますよ。

以前にも書いた通り私は卵かけ御飯
苦手なので、溶き卵をおかずにする
感じで少しずつ啜りながら頂きます。

子供の頃矢鱈とユルい御飯ばかり
食わされてた事の反動かと思われ…

味は嫌いじゃないのですが、食感として御飯がユルくなるのツラいの。

20181030d.JPG
何往復か通過した列車を見てると、コスプレ
の皆さんに混じって兵庫県のキャラクター
「はばタン」も乗ってました。

…詳しくは後日のブログに書きますが、私は
てっきり「はばタン=コウノトリ」だと思ってた
ので(フェニックスだそうな)、コウノトリの郷駅
駅ノートのネタに描いてきたばかりです。

そして木村鉄道では「社長に抱き着いて渡辺
さんに
殴られた」という思い出のあるキャラ
でもあります。…あの時はごめんね

20181030e.JPG 20181030f.JPG

長駅でのイベント一段落したのか、午後からサルビアンが立ち寄って
くれました。

…曰く「今日は4時間ほど連続して変身してたので首が鍛えられた
そうです。ソレ以上鍛えてどうするのか?

20181030g.JPG 20181030h.JPG

の方ですが、やはり「テーマはハロウィン」という事になり…しかし
よくあるカボチャ頭のネタ前回に済ませてしまったので、洋風の妖怪
を考えたら何故か「妖怪人間ベム」を思い付いてしまったんです。

人員構成としても丁度イイでしょ。しかしハロウィンらしさ皆無!
コレはネタ的に失敗だったかも知れません。

…あと、大海駅長から語られた「90年代の同人誌事情」というお話も、
興味深く聞かせて頂きました。…詳しい事はよく分からんけど、とにかく
時代背景が懐かしかったです。

11月は仕事のシフトの関係で土日の休み少ないのと、一応は繁忙期
なので参加は難しいかも知れませんが、今後も楽しみにしております

では続けてまた駅ノートの記録です。ぁ、まさにそのコウノトリの郷駅
報告からになりますね。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.4265 北条鉄道派遣日誌