新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

播磨下里お絵描き教室 1810-2 ①

2018/10/29(Mon)

先日、私の母親外反母趾の手術をするというので入院しました。

外反母趾(がいはんぼし)というのは、足の親指内側に向いて
変形してしまう病気?の事で、私らの親世代の女性に多いんですよ。

特に死ぬような病気ではナイのと、原因が大抵は若い頃先の尖った
ハイヒールなどを好んで履いてた事による、自業自得な種類のモノです。

今の若い女性ってどうなんですかね?場合によってはお洒落な靴も履く
でしょうが、程度モノと言うか昔のような一辺倒ではなく、そんな風に
足が変形してる人殆ど見かけない気がしますクラ駅長です。

術後のリハビリも含めると1か月半ぐらい掛かるそうな。車の出し入れ
の折にでも見に行かないといけませんね。

さて一昨日は、恒例の播磨下里お絵描き教室でした。前回は北条鉄道
まつり
の行事の一環として行われましたので、純粋に絵を描く機会として
久し振りです。

20181029a.JPG 20181029b.JPG

やはり今回も駅のディスプレイハロウィンです。…グッズの多くは
隣の長駅貸して頂いてるモノで、今回は向こうでも同趣旨のイベント
が行われると聞いておりました。

グッズは返さないとイカンのかと思ったら「大量にあるから大丈夫」との
事です。…足らないとダメかと思ってガラコも吊るしたんですがね。

20181029c.JPG 20181029d.JPG

まず朝から、駅の清掃などを担当されてる同社の方を頂きました。
…備品として果物ナイフはあるので、おやつに頂く事にしましょう。

20181029e.JPG 20181029f.JPG

今回私が持参したのは、鞍馬山で買ってきたお菓子。…マシュマロか
何かです。売ってたお店は草餅屋さんだったのですが、ああいうのは
日保ちしないので、残念ながら賞味期限間に合わないのです。

…そして線路から発芽したスイカの種ですが、花壇に植え替えて
頂いたら右のような感じに成長しております。これからなので、ドコ
まで育つか
分かりませんが、取り敢えずは観察してみよう。

20181029g.JPG 20181029h.JPG

先述の通り、当日は隣の長駅でもコスプレの人列車のお見送り
するのと、播磨横田駅では新しいコントラバス奏者の駅長さんによる
クラシック音楽の講座なども行われてると聞いておりました。

…てか長駅の皆さん列車にも乗るようで、ダースベイダー役は同駅
浦濱駅長。後ろにはトトロサルビアンも乗ってますね。

そして長駅からはたこ焼きを届けて頂きました。こりゃ美味そう

播磨下里でも今回は昼食が用意されておりますので、充実したランチ
タイムになりそうな気がしてきましたよ。

→次回に続く



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.4264 北条鉄道派遣日誌