新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

南紀への旅 ⑤(帰路)

2018/10/27(Sat)

20181027a.JPG
白浜駅ノートを描き終えて、帰りの
列車に乗る前に待合室の自販機
お茶を買おうとしたんですが…

間違いなくお茶のボタンを押した筈
ソルティライチが出てきました。

…サンプル見るとソレ自体が入って
ナイ
事なるので、断じて押し間違い
ではありません


…私も過去自販機の仕事をしてたから知ってるのですが、コノ手の
飲料の自販機売り切れの表示が出ても最後の1本は残ってるんです。
恐らくソレを忘れて商品の配置換えをしてしまったんでしょう。

駅の売店自販機の業者の場合もありますが一応、横の売店
お姉さんに声を掛け、恐らくは立て替えの状態払い戻して貰いました
クラ駅長です。

そんな感じで白浜から帰ります。今日も最初から特急利用の予定ですが。

20181027b.JPG 20181027c.JPG

9:19発「くろしお14号」ですね。…大阪からの距離があるので、特急
として始発となる1号(…前日に乗ったオーシャンアロー)は、まだココ
まで到達していないというのが変な感じではあります。

和歌山始発区間運転なやつを設定しても売れないんでしょうか?

また289系ですが、サンダーバード用としては新しい部類だと思ってた
683系までこっちに来てるとは驚きでした。…よっぽど余ってんだな

20181027d.JPG 20181027e.JPG

乗車券昨日の続きですが、白浜から戻ってきてるので紀伊田辺まで
に買い、指定席チケットレスです。

…コメント掲示板で先に書いた通り、平日の朝なんて指定席はガラ空き
なんですが、私の直前2列外国人(白人系・子供込み)に占められて
しまい、荷物はデカいウルサいわで、発車直前号車ごと変更して
やりました。

こう言う芸当人を介する事なく出来るというのが便利な点ですよ。

20181027f.JPG 20181027g.JPG

段々とお天気は回復してきましたが、海はまだ荒れてる感じです。

…帰りの車内も次の駅ノートの準備ですが、先に言ってしまうと次も
都会で人が多そうな駅なので、準備したモノを貼ってしまう予定です。

列車の揺れが大きいのは分かってるから、ペン入れは前夜のホテルで
済ませてきました色鉛筆で着色していきます。

20181027h.JPG 20181027i.JPG

天王寺では降りず、そのまま大阪環状線を北上して、西九条まで行き
ました。…ココから大阪へ出て新快速神戸の三ノ宮へ向かいます。
 
北神急行谷上駅ノートなんですよ。

三ノ宮から神戸市営地下鉄に乗り換えれば、そのまま北神急行に乗り
入れますが、「くろしお」終点の新大阪まで乗って、新幹線新神戸
へ出る方法もあったなと、着いてから気が付きました。
 
→次回に続く



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.4262 乗り鉄日誌>JR西日本