新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

駅ノート 白浜

2018/10/26(Fri)

そんな感じで前夜に紀伊田辺に泊まり、翌朝の普通列車白浜まで
少し戻りましたクラ駅長です。

…ぃゃ、頑張ったらソノ日のうちにも描けたんでしょうが、私はどうも
暗くなると「とっとと終わらせて酒飲みたい」という発想になるもんで、
翌朝にしたんです。あの時間に帰っても余計に疲れるだけだしな。

20181026a.JPG 20181026b.JPG

白浜観光地の割りに駅の規模は小さいです。紀勢本線っても単なる
途中駅だし、そもそも列車の本数多くはナイし。

20181026c.JPG 20181026d.JPG

温泉の他だと、やはりアドベンチャーワールドパンダでしょう。
東京の人たちが上野動物園のソレにばかり注目してるウラで、もっと
気軽に沢山生まれてて、ソレほど行列しなくても見れるんですがね。

でも白浜ってのは先述の通り、駅から観光地までカナリ遠いんです。
バスかタクシーで行く事になりますが、奈良に例えると奈良公園へ
行きたいのに鉄道大和西大寺ぐらいまでしかナイ感じかな?

20181026e.JPG 20181026f.JPG

ともあれ、やはりパンダだらけでした。

…引退した381系「スーパーくろしお」から外したパンダのシート
置いてあります。間近で見たのは初めてなんですが、パンダの鼻の
部分
ビニールレザーみたいな素材なんですね。
もっと固そうなイメージでしたが、確かにソレでは当たると痛いわな。

白浜駅「鉄道むすめ」のキャラクターは黒潮しららちゃん。
アロハシャツは実際に同駅で、駅員さんが夏場制服として着てる
モノでしょう。

20181026g.JPG 20181026h.JPG

駅ノート改札脇にあります。やはり観光地なので一般的な書き込み
が多く、訪問時点で5冊目バックナンバーもファイルに綴じて、同所で
閲覧出来るようになってました。

…しかし駅ノートの絵師さんたちは、大きな駅より秘境駅に惹かれる
ケースが多いのか、作品は少なめです。河合野好さんマガトロさん
が数点ずつの感じ?で人が多い分、荒れも多いのが些か残念でした。

20181026i.JPG 20181026j.JPG

一番目立つ河合野好さんのカラー作品が、ラミネート加工されてノート
裏表紙になってました。…流石に連戦の猛者ですね。

私は例によって木村猫ですが、大きな駅なので混雑する事を想定して、
前夜に泊まったホテルで描いてきたモノを貼ります

ぱのマイブームになってるのろ直接塗りパンダ役にしてみました。

…そもそもパンダってのは、あのカラーリングがウケてるだけで、動物
そのものとしては特に可愛くナイと思うんですよね。大人のソレは普段
簡単に洗えないのか、茶色く汚れたヤツが多いし。

だったらコノ色に塗っときゃ猫でもいいじゃん。…的な発想です。

という事で、直描きじゃないけど何とか紀勢本線2駅をクリア出来
ました。後は帰るだけですが、まだ早いのであと1箇所行けますね?

帰りの乗車券神戸市内行きになってるのがソノ理由なんですよ。

→次回に続く



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.4261 駅ノートの記録