新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

播磨下里お絵描き教室 1809-2 ①

2018/09/25(Tue)

…今日から前説は暫く、「北陸地方へ行って見たものシリーズ」になる
予定です。何度か行ってるうちに珍しいモノが結構溜まりました

20180925j.JPG20180925i.JPG

去る9月15日から、ICOCAの使用可能駅北陸本線新疋田~牛ノ谷
 …福井県内が追加され、関西から金沢以北までが繋がったようです。
普及県単位というのが地味に謎ですが。)

頻繁に福井へ行ったのが丁度準備段階の頃だったので、右は福井駅
様子ですが、新しい改札機が既に搬入されておりました。

…まぁ繋がったとは言え、こんな遠くまでICOCAで乗る機会ナイ
思われますクラ駅長です。てか奈良から高岡ぐらいだと、200kmまで
という制限に引っ掛かるんじゃないの?

さて播磨下里お絵描き教室ですが、今回は事情があって大海駅長
遅れるという事で、サポーターのF17さんの指示で準備をしていきます。

20180925b.JPG20180925a.JPG

責任者が複数居ると、こういう場合に便利ですね。
ハロウィン
までまだ間がありますが、前回にもやっちゃったのでグッズ
を出しておきましょう。 今回は鉄道で来たので、ガラコありません

…私のつけヒゲお菓子については後で触れます。  

20180925c.JPG
前回、枕木の隙間で発芽していた
スイカの芽
ですが、関係者の方に
よって駅の花壇植え替えて頂いて
おりました。

わずかながら成長してるように
見えますね。
これから気温は下がる筈なので、
ドコまで育つのかは不明ですが、
覚えてたらまた報告致します。

20180925d.JPG
で今回、加西市ではトライアスロンの大会
が行われてるらしく、周辺の道路が一部、
交通規制
されてるんですよ。

…ソレはイイとして、トライアスロンっのては
マラソン・水泳・自転車の3種目をやるワケ
でしょ? 陸上の2つ何とかなりますが、
のない
加西市水泳はどぅするんでしょう?

聞けばコノ先の善防池周回して泳ぐんだ
とか。…溜池トライアスロンとか初めて
聞きました。健康被害とか大丈夫かしら?

20180925f.JPG 20180925e.JPG

そうこうするうち、時間になりましたのF17さんの仕切り講義が
始まりました

私が持参したお茶菓子は、先日の能登旅行の際に珠洲市で買って
来たマドレーヌです。ココらは製塩が盛んだとかで塩味のマドレーヌ
ですよ。…お絵描き教室塩そのものを持って行っても仕方ナイしな。

そんな感じでお昼になり、大海駅長ケンさんが到着。今日は色々と
買い出しがあったようです。

20180925g.JPG 20180925h.JPG

…はい、当日ははりまりこさんキャラクターとしての誕生日なので、
併せてやってしまおうという企画だったんですね。普段より豪華
お寿司やフライドチキンもありますよ。

そしてやはり誕生日ケーキでしょう。「はりまりこ」て…呼び捨てなのが
気になりますが。…と、彼女の好物(という設定)のストロングゼロ
用意されました。

実の所、去年も同様の行事があったのですが私は参加出来ず祝電
のみ
のお祝いになったので、今年は是非とも参加したかったんですよ。

では丁度お昼時ですので、お料理から頂いていく事にしましょう。

→次回に続く



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.4230 北条鉄道派遣日誌