新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

播磨下里お絵描き会 1808-2 ①

2018/08/28(Tue)

20180828a.JPG
遠方での乗り潰しという用事は何年も
前に終えてしまったのですが、今年は
近隣
の駅ノートを回る都合で、久し振り
青春18きっぷを買っておりますクラ
駅長です。もうマルス券しかナイですが。
 
1枚目4日分まで使った所で、どうも
紛失したと勘違いして、2枚目を買った
んですが、何故か寝床の枕の下から
出てきました。

切符を枕の下に数日間寝起きしてたワケですが、特にソレに関する夢
とかは見なかったように思います。まぁ当たり前ですか。

さてココで、一昨日播磨下里お絵描き会の報告です。
今回は上のような事情もあって珍しく鉄道移動での参加となりました。

20180828b.JPG 20180828c.JPG

手土産に持参したのは先日、紀州鉄道西御坊駅駅ノートに行った
時に近所のお菓子屋さんで買った饅頭?みたいな和菓子です。

お絵描き会11時から始まりますが、大海駅長近くの方9時には
集まってます。私も車で行く場合ソレぐらいを目途に行くのですが、
奈良から電車だと、どう頑張っても10時過ぎにしか着かないんですよ。

20180828d.JPG 20180828e.JPG

…何と言うか時間が勿体無い。やはり既に準備が出来ておりました。

新しくなった看板は、以前に皆さんで大きな模造紙寄せ書き状態
描いたやつを編集?した感じになってます。

ぱのろがレギュラー化するだったので、私の分はちらし寿司
ネタ的に明らかに場違いなので、大海駅長苦労された事でしょう。

20180828f.JPG 20180828g.JPG

その大海駅長は、播磨下里ボランティア駅長に就任されて間もなく
2年。一応は任期満了となりますが、今後も継続が決まった模様です。

で、参加者のF17さんがボランティア駅長を補佐する「鉄道サポーター」
に就任。…助役という立場になるのかな?

そして「お絵描き会」「お絵描き教室」と名称が変わります。

1文字増えると、このブログのタイトル枠ギリギリになるので、今後
ドノように誤魔化そうか?私は今から悩んでたりもするんですが。

20180828h.JPG 20180828i.JPG

そのF17さんが当日に播磨下里の駅ノートに描かれた作品で、通算
100作目を達成されたんだそうで、誠におめでとうございます!

…前回の「ビール列車に水鉄砲」がネタになってますが、またぱのろ
てんを採用して下さいました。

ぱのはウチではツッコミキャラとしてよく動きますが、元々は病弱な子
なので、こんな感じの方が実際に近いと思われます。

そんな感じで始まりました。今回は付属行事が特に予定されてません
ので、絵を描く事に集中して取り組めそうですよ。

→次回に続く



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.4202 北条鉄道派遣日誌