新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

ウサギだらけの大久野島 ③

2018/08/19(Sun)

7月播磨下里お絵描き会で、割らずに食べれるスイカが出たワケ
ですが、子供の頃からやってみたかったのがコレなんです。

20180818a.JPG 20180818b.JPG

志村けんがコントでやるようなスイカの早食い!

アレは正面から見ると普通の切り身ですが、カナリ薄~く切ってある
と聞いておりましたので「こんな感じかな?」というのを再現してみました。

私でも10秒掛かりませんね。…というか、切り出したはイイものの誰も
やらないので私がやったと言いますか。でも悲願達成で面白かった
クラ駅長です。

さて大久野島ですが、続けて「うさヨシヨシ」を求めて移動してみます。

20180818c.JPG 20180818d.JPG

平日なので人も少なくヤシの木が植えられた道に夏の青空と…
瀬戸内海ではありますが南国のリゾート地みたいな気分ですね。

島の北の方へ回ると、対岸の本土竹原市肉眼で見える距離です。

ちなみに島の真ん中付近国民休暇村の施設があり、島内の各所に
毒ガス製造施設の遺跡が残ってまして、「うさヨシヨシ」平行して見学
しておりますが、ソレに関しては後からマトメて報告します。

20180818f.JPG 20180818e.JPG

繰り返しになりますがウサギ島内に700羽なので、特に探さなくても
あっちこっちに居ます

エサ特に買って来なかったのですが、コイツらを見てるとソノ辺の
でも勝手に食べてる
ワケだから、コレなら与えても問題はナイだろう
という事で、適当に引っこ抜いてあげてみました

ウサギってのは猫より単純な(というか猫が小賢しすぎる)イメージ
でしたが、やはり大喜び?

20180818g.JPG 20180818h.JPG


カナリ前の社員旅行で、山形鉄道の宮内駅でもっちぃ駅長を見た時は
「何となく新幹線っぽい顔つきだな」と思ったんですが、草食動物
いうのは概ね、周囲の外敵に気を配りつつ生きる必要性から、こんな
目の配置になる
そうな。…ぁ、また穴掘ってるのが居ますよ。

20180818i.JPG 20180818j.JPG

抱っこは禁止ですが、エサを求めて膝に乗ってくるのは居ます。
コノ程度なら大丈夫かな?…てか何も持ってナイけど。

ウサギペットとして飼える種類のは居るし、以前に従姉が飼ってた
のは知ってるんですが、あまり鳴かないリアクションの少ない生き物
かと思ってました。…意外と色んな表情をするもんだと分かりましたよ。

という事で今回もラストウサギの尻。…シリーズ化してやろう。

→次回に続く



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.4193 猫ヨシヨシ日記