新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

ハローキティ新幹線 ⑤

2018/07/28(Sat)

…さてキティちゃんの500系新幹線ですが、特別な車両を使ってるとは
言っても、スジとしては「こだま」なんですよ。

20180728a.JPG 20180728b.JPG

岡山を過ぎると、途中駅での「のぞみ」通過待ち矢鱈と多くなる印象
でした。新倉敷とか三原とか。

こういう所の方が、人も少なくて尚且つホームに安全柵がナイので、
写真は撮りやすいですね。時間にも余裕がありますし。

20180728d.JPG 20180728c.JPG

「速さ」を第一に置いたアスリートみたいな500系「こだま」でしか
使われてナイ現状ってどうなのよ?と、時々思うのは事実ですが。

各駅に宣伝ポスターが沢山貼ってありますから、恐らく知らない人は
居ないと思われます。そして殆どの人カメラ付きの電話機を持ってる
昨今の事。…向かいのホームで待ってる特に鉄ヲタでも無さそうな
おじさんとかも、思わずカメラを向けてしまうケースが多かったですね。

撮った写真どうするのか?是非とも聞いて回りたいわ。

20180728e.JPG 20180728f.JPG

2号車の記念写真スペースもそろそろ空いてきたので、何回か覗いた
末にようやく全体を撮る事が出来ました。…とは言え、車体幅が狭い
ので背後にトランク用の棚があってギリギリなのです。

入れない所に仰け反るようにして、角度を変えたモニターで見て…
一眼レフの広角レンズとか普段から持ち歩いてナイもんで。

と折角ですから猫ヨシヨシも。今気づいたんですが、絵にある500系
の運転席に居るのが妹のミミィちゃんですね。…免許持ってんの?

20180728h.JPG20180728g.JPG

「ハローキティ新幹線」こだま741号博多行きですが、私の乗車券
広島市内までなので広島で下車。…考えたらキティちゃん好きな人
でも、コレ以上は退屈?と思われる距離を走るんですよ。

1号車で貰ったパンフレットは、記事の参考にするので持ち帰ります。

実体の他に西日本各県の分身として8人居るんだな。これからも
頑張って、山陽地区豪雨被害の復旧費用を稼いで欲しい所ですね。

当初の予定では「瀬戸内マリンビュー」で着いて、すぐに折り返す
行路だったのですが、時間が早いので保存施設を1つ見に行きます。

20180728i.JPG 20180728j.JPG

…が、流れとしてキリのいい所で、溜ってきた駅ノートの報告も挟む
事にしましょう。次は名松線伊勢鎌倉駅ですよ。

ぱのろを漫画で使うようになって、ソレまで無縁だったネーム(漫画
の下描き)なんかもやるようになってしまいましたクラ駅長です。

…ココは「かくれんぼ」続きテーマになってると聞いてますので、
今回はソレをネタにする事に決めております。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.4171 乗り鉄日誌>JR西日本