新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

播磨下里お絵描き会 1807-2 ②

2018/07/26(Thu)

20180726j.JPG
近所でチケットを買って駐車するタイプ
コインパーキングをよく使うので、
ソレを挟んでダッシュボード部分
置いておく用として磁石つきのクリップ
を用意してたんですが、ほんの数日
見事に変形
してしまいました。
正常な同型商品。)

…幾ら暑いとは言え、ココまでは予想外
でしたクラ駅長です。

さて播磨下里お絵描き会です。今回の課題は前回に引き続き「消しゴム
はんこを作ろう」なのですが、私は前回、画数の多い「駅長」という漢字
彫るだけで苦労しましたので、もっと簡略化してみましょう。

20180726a.JPG 20180726b.JPG

コレでどうだ?

字だけでは流石に面白くないので、猫のシルエットと肉球を入ましたが、
駅ノートで実用するかどうかは決めてません。折角だから、ココで描く
絵にのみ捺してみようかな?駅スタンプ用のインクも常備されてるし。

20180726c.JPG 20180726d.JPG

という事で、そろそろスイカを切って頂く事にしましょう。
…確かに楕円形の方が、切り分けた時に大きさも一定しててイイかも。

まな板を置いたのが、駅の手荷物窓口だったカウンターです。
播磨下里駅レトロ感よく似合う風景にもなったかも知れません。

20180726e.JPG 20180726f.JPG

今回はモリノオトさんという初参加の女性の方がお越しになったので、
また特別講義を頂く事になりました。

…普段はインスタグラムが中心だとかで、私も初めて拝見するワケ
ですが、簡単なネタイラストから本格的なものまで幅広く描ける
のようです。

大海駅長曰く「全員が束になっても敵わない」レベルなんですって。

右のは動物の被り物をした女の子のシリーズだそうです。…ぱのろ
今後、被り物ネタが増えて行くと思われますので参考になりましたよ。

20180726g.JPG 20180726h.JPG

プール駅舎の東側にあったので、午後になって陽の角度が変わる
予想外に涼しい事が判明。流石に「浸かって絵を描く」というのは無理
ですが、ちょっとした休憩などに快適なスペースです。

そして皆さん消しゴムはんこ作品(一部前回のものも含みます)。
はんこなワケですから、1つの絵というよりは繰り返し使うモノ
考えて、やはりサイン代わりに捺せるのがイイかも知れません。

20180726i.JPGおまけ。…はんこ早く終わった
ので、に常備されてる駅ノートを
1枚
描いておきました。

散水と虹スイカ足プールという事
で、7月分にやった事をマトメてます。

ぱのの心中としては、のろスイカ
の種を散らかしたらホースの水で
攻撃してやろうと構えてる裏設定
存在します。

北条鉄道では、今週からコレまた夏の名物となったビール列車
運転されており、最後ソレをお見送りして終了となりました。

コレに関しては来月、本格的にやるようなので今回は割愛します。
…と言うか、見送ってんじゃくて乗りたいですよ。

では間が空きましたが次回、キティちゃんの500系新幹線に戻ります。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.4169 北条鉄道派遣日誌