新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

駅ノート 播磨横田

2018/06/29(Fri)

20180629a.JPG
コレは近鉄奈良駅地下入口の1つ
なんですが、電照式の広告スペース
売れてナイのか風景写真が入って
おります。

東大寺の戒壇院ですね。
奈良の風景として間違ってはナイ
ですが、微妙にマイナーと言うか
「東京の電車」として東京メトロの
東西線が出てくるような微妙さです。

しかも画像が結構古そう。少なくとも昭和50年代の感じだな。
…別にイイのですが、相変わらず細かい所が気になるクラ駅長です。

さて北条鉄道の駅ノートですが、続いては播磨横田駅にやってきました。

20180629b.JPG 20180629c.JPG

…段々とが降り出しましたが、ココは先述の通りギャラリーも兼ねた
新しい駅舎が建っております。

道路を挟んだ向かい側が「さくらまつり」も行われたパーク&ライドの
駐車場。で敷地内に評判のピザ屋さんがあるという立地条件です。

20180629d.JPG 20180629e.JPG

今はもぅ、ホームの桜も完全に葉っぱの状態です。
…やはり平日に来ると、基本的には空いてますが時間帯によっては
通学
の生徒さんが多く居る駅がありますね。

室内で描こうとすると、別にそんな積りはナイのですが占領したような
状況(怪しいのか誰も入ってこない)になるのが些か心苦しいかな。

 20180629f.JPG20180629g.JPG

ココのボランティア駅長さんは、室内にある図書館の管理折り紙の
指導などをされてるんです。

で、駅ノート折り紙の作品と一緒に保管されておりました。

折り紙なんて子供の頃以来ご無沙汰ですが、コノ手の何枚も使って
複雑な立体
を作るやつ。この技を取得出来たら面白そうだと、毎度
思ったりします。

20180629h.JPG 20180629i.JPG

駅ノート新しいやつ更新されたばかりのようで、過去の作品
全くナイ状況。…コレは初心者にはプレッシャーですな。

ともあれ図書館とピザ屋さんを題材に、ぱのろの日常みたいな…。

ぱのが読んでるのは「11ぴきのねことあほうどり」の絵本です。
…ココにあったワケではありません何となく思い付いたので。

という事で、北条鉄道7駅中、3駅を終わった時点でそろそろ夕方
…実際のところ、当初の予定より開始(出発)を1時間早めて終了も
1時間遅らせたので、2時間余計に描いておりました。

加古川市にホテルを取りましたので、ソコに帰って続きは翌日です。
行路組み直さないといけませんね。

→次回に続く



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.4142 駅ノートの記録