新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

猫だらけの藍島 ④

2018/05/20(Sun)

20180520a.JPG
当日の朝に民宿「汽車ポッポ」から中津駅
まで乗ったバス
ですが、降車ボタンコノ
ような
デザインでした。

何というか、昭和50年代のファンシーって
こんな感じでしたよね。ぇ、知らない?

…世の中には「バスの降車ボタンばっかり
コレクションしてる人」というのも居るらしい
のですが、今時の画一化されたやつ
違ってメーカーやバス会社ごと
色々なデザインのがあったような気がする
クラ駅長です。

さて藍島です。引き続き、ソノ辺の猫捕まえてはヨシヨシして、また少し
歩くという、久し振りに理想的な状況を繰り返して過ごしておりますが…

20180520b.JPG 20180520c.JPG

日陰の少ない広場では、駐車車両の下休憩ポイントのようです。
ぁ、1匹出てきましたよ。…「しょうがねぇな」って顔してますが。

暫しヨシヨシして、飽きたら(猫の方が)どっかへ行く人に慣れてる猫
というのは、やはり愛嬌があって可愛いモノですね。

20180520d.JPG20180520e.JPG

…で、コレは書くべきかどうか迷ったのですが、藍島には結構な台数の
(主に軽トラックなど)が走ってるものの、大多数にナンバープレート
付いてナイんですよ。

島全体が完全な市有地という事もナイでしょうに、大丈夫なんですかね?

違法行為にしては堂々としすぎてるので、何か特例のようなモノがある
のかも知れません(他にもコノ事実書いてるブログがあったし)。

確たる理由ご存知の方があれば、また教えて下さい。

20180520f.JPG20180520g.JPG

再び集落内へ入ると、のろ似イケメンなサバトラちゃんが居ました。
社長のツイートに出て来たのも同じ子かも知れません。

てかコイツ、撮られる事に慣れてるように感じるんですが。

20180520h.JPG20180520i.JPG

近付いても逃げないので、アゴの下ヨシヨシ攻撃
猟奇的なまでに大きなアクビが出ました。完全に警戒心ゼロです。

野生動物としてソレは如何なモノか?と思うぞ。

所で藍島は、一般的な離島に比べて地形が平坦なのか、島の真ん中
縦断する道路があり、港とは反対側にも集落や農地が広がってる
らしいのです。…という事で、更なる猫を求めて探索を続けましょう。

→次回に続く



※コメント・感想は→こちら までお願い致します。

No.4102 猫ヨシヨシ日記