新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

播磨下里お絵描き会SP ③

2018/05/09(Wed)

引き続き前説は丸銀です。…「休みでよかった」と思う人がある反面
「会えてよかった」と思う人も居るもんで、何だカンだと渡辺さんに会う
のはカナリ久し振りの気がしましたクラ駅長です。

20180509a.JPG 20180509b.JPG

…この人は会う度に髪型が違うと言うか、過去最長な事になってナイ?

「鉄道居酒屋の調理師」という、彼にとっての天職を得たにも拘わらず、
まだ生活が安定しないのか、今回も「フリー切符&野宿」のようですが。

ソレはそうと、丸銀御飯を頼むとラーメン丼が標準サイズのようで、
とんでもナイ量が出てきます。…ヤケクソでやってるとしか思えん。
欠食児童的な人でないと完食は出来ませんよ。

と、少し遅れて看板料理の餃子も出てきました。…醤油ラー油がある
状況で酢がナイというのは如何なモノか?ソレ自体は美味いのですが。

さて播磨下里お絵描きSPですが、今回は編集してるうちに、図らずも
キャラクター特集になってしまいました。

20180509c.JPG 20180509d.JPG

結論から言うと、実体が登場したのが萌えキャラ3名ヒーロー2名
何れも殆どが毎度お馴染みの面子なのですが、カラーリングが上手い
具合に
分散してる
と言うか、カラフルで華やかですね。

今回もはりまりこさんリーダー格という事になるんでしょうか?
オリジナルグッズのデザインなども手掛けています。…木村人脈にも
「まりこファン」が増えつつあるので、ソレに惹かれて誰かしら来る
かも知れません。

スカートの丈上着より短かいので、後ろから見ると何も穿いてない
ように見え(蛸殴)

20180509f.JPG 20180509e.JPG

…相変わらず声を発しなければ女の子にしか見えないNORIKAちゃん
(赤石夕子役)と、公式スカイちゃん役姫咲美羽さん

左の画像はNORIKAちゃん当人にもカナリ気に入って貰えたようです。
「そろそろ撮られる事慣れてきた」との談でした。…末恐ろしいわ

姫咲美羽さんわざと決めポーズが変顔の事が多いのですが、素は
朧たけた可憐な方なのでナチュラルに撮りたいなと思うこの頃です。

ヤドカリ貝殻を見つけると自然に入るように、レイヤーさん
近くに制服を置いておく勝手に着て頂けるようで、持ってきた甲斐
がありましたよ。やっぱり作業服よりブレザー系の方がいいですか。

20180509g.JPG20180509h.JPG

御当地ヒーローは、まずレギュラー化してるサルビアン
…今回は子供さん向けの塗り絵を作ってみましたので、量産したうち
の半分を当人にも進呈しておきました。果たして今日は、どんな作品
が出てくるでしょうか?

そしてもぅ1人高砂市からそねレンジャーが登場。…コレまた次々と
高砂市のうち、曽根地域という更に狭い範囲の平和を守ってるそうな。
※参考:https://twitter.com/sonerangers

黒いので暑さに弱く変身時間が些か短かいのが弱点でしょうか?
冬場の活躍を期待したい所です。

20180509i.JPG20180509j.JPG

そして今回、何とサルビアンジュニア(仮名:10歳ぐらい?)も登場。
サルビアン既婚者奥さんアーモンドバター作りが得意)だとは
聞いておりましたが、なかなかの衝撃ですよ。

パパよりも簡素なものの、ちゃんとアタマが用意されております
しかし写真撮影コキ使われており、変身ツーショット見れなかった
のが
残念かな。

更にはアタマを待合室に置き忘れて次の訪問地へ行ってしまい、後で
取りに来たり
ヒーローとしてはまだまだ見習いさんなのでしょう。
今後の成長が楽しみでもありますが。

折角なので私が代わりに変身してみました。…ダメですか?

→次回に続く



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.4091 北条鉄道派遣日誌