新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

播磨下里お絵描き会SP ②

2018/05/08(Tue)

…暫く播磨下里のネタが続きますので、木村関係の方退屈しない
ように、前説は「丸銀ネタ」で行こうと思っておりますクラ駅長です。

イベント先が移管して既に2年ぐらいになると思われる丸銀ですが、
私は初めての参加になるワケで、ソレまで前を通る事はあっても特に
意識して見てなかったのを、ゆっくり観察してみますと…。

20180508a.JPG 20180508b.JPG

餃子屋さんだというのに店構えは明らかに金物屋さんの雰囲気です。
店の奥には新品のノコギリとかも大量にあるし?

金物屋さん餃子屋さんに、突然に商売替えをしたって事ですかね?
必要最低限の事しか喋らないご主人なので、一見の客がそんな事まで
訊けるワケもなく、不明のままなんですが。

20180508f.JPG 20180508c.JPG

さて播磨下里お絵描き会SPですが、会場の準備が出来たようです。

場所としては奥まった所ですが、線路脇なので通過する列車からも
よく見える状況。物好きな人なら途中下車するかも知れません。

野菜直売所久し振りに開いてます。今日は特別販売がありますよ。

20180508d.JPG 20180508e.JPG

今回は各種キャラグッズの他に、普段から評判のイイちらし寿司
限定モノの掛け紙を付けての販売になります。

スタッフ枠としても数は読んで貰ってますが確保はされてナイので
早めに自分で買っておかないと売り切れてしまうでしょう。
 
お米スカイちゃんのパッケージのが用意されてるのね。イチゴや
バナナ
は、小腹が空いた時のおやつ代わりにイイかも知れません。

20180508h.JPG 20180508g.JPG

そしてお絵描き会のブースも用意されており(てかそれがメインの筈)
まして、また大きな模造紙の他に子供さんの参加も考慮して大海駅長
以下スタッフの皆さんがそれぞれ、塗り絵を幾つか作ってきました。
 
私のは鉄道ネタです。最近はコノ手の物も無料ダウンロードがある
ようで検索して出て来たものなんですが、0系が初級500系が中級
103系が大人向けの積りです。…「絵に自信がナイ」という木村関係者
が来た場合には、コノ辺からやらせようかと。

あとキャラものとして、レイヤーさん関係発想しないであろう所を
突いてサルビアンのを用意してますが、コレは後程紹介しますので。

20180508i.JPG 20180508j.JPG

それと私からは、制服制帽2パターン。…JR北海道国鉄技術です。
コスプレ班の皆さんに使って頂ければウケるだろうし、子供さんの記念
写真にもイイかも知れません。…という発想です。

北海道のも現状では「痩せないと着れない」ので、こんな機会でないと
使う所がナイんですよね。

…では次回、皆様お待ちかねキャラクター特集になりますよ。

→次回に続く



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.4090 北条鉄道派遣日誌