新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

播磨下里お絵描き会SP ④

2018/05/10(Thu)

丸銀と言えば一応は「社長撮影&トーク」なのですが、ソノ辺は以前
大きくは変わってナイような気がしましたクラ駅長です。

20180510a.JPG 20180510b.JPG

しかし店が狭いのと、一般客も来る(かも知れない)という状況なので
撮影早い時間マトメて済ませてしまうようで…コレって2部からの
参加だとどうなるんでしょう?そして十五夜以上に掲示物が雑然とし
すぎ
てて、ソレを避けるのが私には大変でした。

サインは久し振りに時刻表です。…相変わらず意味がよく分かりません

さて播磨下里お絵描き会SPですが、キャラクター撮影などの「ツボ」
押さえたら、早めに昼食にしておきましょう。

20180510c.JPG 20180510d.JPG

サルビアン連休なので、家族サービスもしないとイカン身であり、
早めの撤収なのだそうです。最後にそねレンジャーとのツーショット

ちらし寿司は普段のモノよりいい容器に入っており、オリジナルの
掛け紙つきです。…海苔播磨町産のモノだそうで、はりまりこさん
からの差し入れでした。

内容をイジれるなら、イイダコを丸ごと1匹煮たやつを載せても面白い
かも知れません。…ぃゃ「食べてしまう」というのは残酷か?

20180510e.JPG 20180510f.JPG

一応は「お絵描き会」なので私らは作品を作らねばならんのと、午後
からまさゆきさんが来てくれる予定なので、ソレまでに仕上げておこう
と言う事情があり、昼食慌ただしいモノになってしまいました。

今回もテーマを課せられており「キャラクターを描こう」ですって。
萌えキャラさんだけでなくヒーローも含めていいのだそうです。

お絵描き会ブースは相変わらず託児所状態となっており、女の子
はりまりこさん塗り絵に取り組んでいます。コレは上手いじゃない。

20180510g.JPG 20180510h.JPG

列車が着く度に、萌えキャラさんと私らお出迎えに出ないとダメで、
こっちも割と忙しいんですよ。

当日は北条鉄道では「絵本列車」のイベントも行われており、珍しく
2両編成で走ってました(北条方の車両が貸切に充てられます)。

ぁ、まさゆきさん発見。ワザワザ遠い所(朝は名古屋)からありがとう
ございました

ぃゃ別に反対側のホームから現れたワケではありません見た目が
怪しくて面白かった
ので。…昔の漫画だと、その草ごと横向きに移動
しそう
なイメージですね。

20180510j.JPG20180510i.JPG

まさゆきさんが来た所で、会場を案内して私も何かグッズを買う事に。
…以前から気になってたスカイちゃんの観光ガイドブックにしましょう。

頻繁に播磨地方へ行くようになったので、面白そうなお店とか載ってる
し、ヒマがあれば観光しようとも思うので、使えるんじゃないですか?
折角なので美羽さんのサイン入りでね。

という事で続いておりますお絵描き会SPですが、楽しい時間はホントに
短かく感じるモノですね。そして今回も終盤でまさかのアレが登場!?

→次回に続く



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.4092 北条鉄道派遣日誌