新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

播磨下里お絵描き会SP ①

2018/05/07(Mon)

5月3日の丸銀は、近鉄特急名古屋まで行きましたクラ駅長です。

…単純に奈良~名古屋の移動だけを考えた場合、高速バスが最も安い
ですが、連休の午後は東名阪自動車道矢鱈と混むので、疲れるのが
分かってるんもんで。

20180507a.JPG 20180507b.JPG

尚且つ丁度イイ時間に着くやつ1時間前だと「ビスタカー+アーバン
ライナー」という組み合わせになるので、ついソレに惹かれて久し振りに
2階席とデラックス シートを堪能してきましたよ。…現地で無駄に待つ
ワケですが。

さて、九州の報告から少し寄り道。今回から5回の予定で、去る5月5日
播磨下里お絵描き会のネタを挟む事にしましょう。

…今回は播磨地域情報誌を作ったりイベントを企画したりされてる
Sky area networkさん(…スカイちゃんの運営元)との合同イベント
言う事なのですが、正式名称は何と言うんでしょう?

播磨下里お絵かき会地域応援キャラクター大集合SP~」…?
長いのでウチでは「播磨下里お絵描き会SP」とさせて頂きます。

20180507c.JPG 20180507d.JPG

比較的大きなイベントになるので、北条鉄道地域の方の協力で、
駅裏の空き地スペースをお借りして、テントなどを設営して頂きました。

田舎の年配者にコノ手の作業を頼むと、約束の30分前には始めて
しまい私らが着く頃には殆ど完成してる。…というのが定石ですね。

萌えキャラさんの出席は、まずお馴染みのはりまりこさん。イベントの
統括的なキャラクターデザインなども担当します。…タコ丸も久し振り!

20180507h.JPG 20180507g.JPG

そして加古川かつめしちゃん明石赤石夕子さん流通科学大学
流華さん総元締スカイちゃん統一デザインキーホルダー
(ガチャポンみたいなランダム販売)もあります。

…だから毎度思うのですが、播磨一国だけで、何でこんなに萌えキャラ
さんが多い
のよ(今回欠席の方を入れればもっと居る)?

20180507f.JPG 20180507e.JPG

それぞれがキャラクターグッズPR用パンフなどを持参されてますが、
実体が存在せず中の人だけの場合もあります。かつめしちゃんの実体
に至っては食品サンプル
だし。…色々と事情があるのでしょう。

20180507i.JPG 20180507j.JPG

駅舎側にも大きなポスターと萌えキャラさんの飾りを用意して頂きました。

…ココは普段、畦田さん(住職駅長)五色の幕を引っ掛けるスペース
です。意外と風が強いんですが、文化財の駅舎画鋲を刺す事不可
なので、皆さんで固定方法をアレコレ考えさせられましたが。

徐々に準備が出来て行きますが開会式などはなく出来た所から順に
初めて行く感じですかね。
私も準備がありますが、まず先にアレを確保しないとダメでしょう。

→次回に続く



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.4089 北条鉄道派遣日誌