新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

民宿「汽車ポッポ」 ⑤

2018/05/06(Sun)

昨日は恒例の播磨下里お絵描き会だったのですが、今回は特別企画
という事で、周辺の萌えキャラさんたちも集まるミニイベントとして開催
されました。

…最近はもぅ、ほぼ「スタッフ枠」で参加しておりますクラ駅長です。

20180506j.JPG20180506i.jpg

昨日の播磨地方はホントにイイお天気で、近隣の萌えキャラさんやソノ
運営者さん、そしてご当地ヒーローまで多数のゲストが登場し、多くの
お客さんで盛り上がりました。

…私もアレコレ忙しかったですが、心地いい疲れになりましたよ。

さて民宿「汽車ポッポ」ですが、そろそろ自分の部屋に戻って画像の整理
などを行う事にしましょう。

20180506b.JPG 20180506a.JPG

本館の洋室普通の部屋番号ですが、別館の和室には列車名を冠した
名前が付けられてるようです。

…私はチェーン店のビジネスホテル以外の宿泊施設を選ぶ時、最近は
もぅ「PC使用を想定したインターネットが通じてるか?」が第一ポイント
になってるのですが、ココはフリーのWi-Fiが通じており、全館で使える
ようになっておりました。コレは有り難いですよ。

20180506c.JPG20180506d.JPG

些か狭いですが、キレイなシングルルームですよ。大浴場もありますが
洋室にはユニットバスが付いています。
基本的に私は朝風呂派なので、朝からソコまで降りていくのが面倒
大浴場あっても使わない事が多いのですが。

Wi-Fiのお蔭でスマートフォンもデータ容量を気にせず色々と出来ました。
…ぇ、マウスパッドが古い?旅行用はコレなのです。

20180506e.JPG 20180506f.JPG

夕食は何故か「中津駅」という名前が付いた大広間で頂きます。
(他に駅名の名前が付いた広間無かったような気がしますけど)

普段は「夕食なし」の宿泊プランが多く、ココでもその選択は可能ですが
折角なので申し込んでおきました。

民宿だけに家庭的な料理が並びますね。たまにはイイじゃないですか。
…あ、「金麦」はオプションな。生ビールも注文出来るようですが「自販機
買っても構いませんよ」と勧められましたので。

20180506h.JPG 20180506g.JPG

という事で、中津市民宿「汽車ポッポ」の夜は更けて行きました。
機関車ちょっとだけライトアップされるんですね。ヘッドライト
光っても面白いと思うのですが。

続いては翌日の、小倉から行った猫ヨシヨシ島の報告になりますが、
先に播磨下里お絵描きのイベントの様子を挟む事にしましょう。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.4088 鉄道保存施設を探る