新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

播磨下里お絵描き会 1802-1 ①

2018/02/05(Mon)

20180205a.jpg
…日々インターネットを使い、色々と
検索したり買物をしたりしてると、ある
程度の個人的思考が周囲にバレて
物売りのスパムメールが来るのは
仕方ナイのかも知れませんが、メール
ボックス「レイバンのサングラス」
溢れておりますクラ駅長です。

アレはまぁカッコいいブランド品だとは
思うのですが、欲しがった事ナイし!

一度買ったとか、商品カタログ検索したとか、一切身に覚えがナイの。
鉄道模型安物のコスプレ衣装なら分かるんですがね。

…どういう仕組みを以て「コイツにサングラスを勧めてやろうという経緯
に至ったのか、非常に興味がありますね。ソコ止まりではありますが。

さて恒例の播磨下里お絵描き会の報告です。
先述の通り、今回は2月3日の開催という事で、節分豆まきイベント?
みたいな事も同時開催となりました。

20180205b.JPG 20180205c.JPG

という事で大海駅長から「参加するなら鬼の役でという依頼を受けたの
ですが、元々ソノ積りAmazon鬼の衣装を検索して用意してたんです。

…ってかコレは鬼は鬼でも秋田のなまはげですね。
簡単に調べると、なまはげ節分ではなく大晦日の行事なんですな。

そして単なる悪役というよりは例の「泣く子はいねがぁ!」というセリフで
知られるように、子供に対する躾の一環でもある。…そんな考証を間違う
笑われるかも知れないのですが説明に節分に!ハロウィンに!」
あるからまぁイイか?…一周回って至極適当な結果となりました。

20180205d.JPG
ともあれ一度着てみましょう。…トイレの鏡の
前で自撮りしてみます(※画像は反転)。

一応、シャツとデニム黒いのを選んで
きました。
の部分は紙の紐で出来てるのですが、
見本写真よりは密度が低いかな?

そしてを付けるとイイ雰囲気にはなるの
ですが、面に開いてるのぞき穴間隔が
狭くて、実質的に片方しか見えてません

…些か不自由だけどコレで行ってみましょう

20180205e.JPG 20180205f.JPG

そもそも今回は、大海駅長が節分ネタ何か楽しい事を出来ないか?
と考えて北条鉄道に告した所、ソレが思いがけず正式採用されてしまい、
野菜直売所も巻き込んだイベントとして公式サイトにも載ってしまった
という経緯なんだそうです。

…という事で、福豆もちゃんと用意されています。撒いた後再利用
出来る(食べれる)ようにとの配慮で、殻つきの落花生になったそうな。

20180205g.JPG 20180205h.JPG

大海駅長鬼の面を用意されてたのと、三重県からお越しのK-style
さんと言う方が何故か西洋風のモンスター?の衣装でした。…まぁ
グローバル化の世の中ですから、海外の鬼が居ても不思議はナイか。

そんな感じで概ね30分毎の列車が着く度に、ホームに出て豆まき

鬼役は適当に暴れてる演技をしてたらイイのですが、その立場で
見てると停車時間が結構長いので意外と疲れます。そしてってのは、
当たるとホントに痛いもんなんですね。

20180205i.JPG 20180205j.JPG

鬼退治と言えばヒーローも必要でしょうか?サルビアンが登場!
…相変わらず頭部の奥行が長いですが、アンダースローで投げます。

そして撒いた後は皆さんで拾って次に再利用環境重視ですよ。
 
列車内からも割とカメラを向けられたりソレなりにウケてたかな。
ではそろそろお昼ですね。こっちも色々と用意して頂いたようです。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.3998 北条鉄道派遣日誌