新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

播磨下里お絵描き会 1801-1 ②

2018/01/11(Thu)

旧逢坂山トンネルを見学した後、京阪京津線大谷駅から帰った時の
おまけ画像なのですが…

20180111a.JPG 20180111b.JPG

電車が駅に停まってる状態だと分かりにくいものの、発車後に確認すると
駅そのものが傾斜地に造られている事がよく分かります。

…調べてみるに、コノ駅も40‰の勾配の途中に存在するという事で、
明知鉄道の飯沼駅 (33.3‰)凌ぐ数値だという事が分かりました。

登坂力の強い電車であり、貨物列車のような度を越した重量でもナイから
大丈夫なんでしょうが、地味に凄い事になってると思いますクラ駅長です。

さて播磨下里お絵描き会ですが、今回もお2人の美女が参加されてます。

20180111c.JPG 20180111d.JPG

今回は私服はりまりこさん(向かって左)と、私服だけどメイクばっちり
NORIKAさん(同右)。
…ぃゃ、NORIKAさんの正体理屈では分かってるんだけどさー。

何やら2人してヌイグルミを持参し、謎の撮影会を始めてしまいましたよ。

20180111e.JPG 20180111f.JPG

よく分かりませんがペンギンvsアルパカなんですよ。…と言うか、
そのペットボトル私のなんですが。

見ていた常連参加者td3さんが、即興4コマ漫画を描きました。
…この人の得意技の1つなんですが、コレも私には羨ましい技術です。

20180111g.JPG 20180111h.JPG

生憎のお天気にも拘わらず最大で14名という参加人数になり、奥の
4畳半満員の盛況でした。

プロのイラストレーターでもある大淀久明さんも参加され、特別講義
も頂きましたよ。(※参考…https://twitter.com/Carol_Oyodo

で、後半のテーマイラストなんですが、何かの打ち合わせがあって
大海駅長が呼んだスカイちゃん(の中の人)からの思い付きで、今回は
そのスカイちゃんに決定です。

スカイちゃんは兵庫県、殊に姫路~加古川~播磨辺りの色々な情報
発信するサークルのキャラクター…という事で良かったですかね?
(※参考…http://skyarea.yukihotaru.com/skyisland/

20180111i.JPG 20180111j.JPG

対象が萌えキャラちゃんなので、皆さんの力作が揃いましたが、私は
またネタに走るしかありません

スカイちゃんの中の人が駅に来た時、乗ってきた車(スカイライン)
私のの前方に寸止めされたので、ソレを絵にしました。同乗してきた
はりまりこさん等避難してます

という事で今回も楽しいひと時を過ごさせて頂きました
一応の目標決まった事ですし、今年も出来る限り参加させて頂きます
ので、皆さん宜しくお願い致します



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.3973 北条鉄道派遣日誌