新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

播磨下里「駅の里」1周年 ①

2017/11/06(Mon)

20171106a.jpg 
昨日はツイッターなどを通じ、沢山の方から
お祝いのメッセージを頂きまして誠にありがとう
ございました


…例によって渡辺さんは、また渋い絵を送って
来られましたね。近鉄元特急車2250系
「格下げ後」の状態ですな。

で、昨日はまた北条鉄道の播磨下里駅へ行った
のですが、毎度の「お絵描き会」ではなく駅前の
野菜直売所「駅の里」の開店1周年記念の記念
行事があるという事で、コレに参加してきました
クラ駅長です。

狩勝峠のネタに期待が高まっておられたピカチュウ親方には悪いの
ですが、暫くコレの報告を挟みたいと思います。

という事で、例によって北条町から同線に乗って、いつものように播磨下里
に向かうのですが、やはりイベントが行われてるという事で、普段は静かな
車内が矢鱈と混んでおりました

20171106b.JPG 20171106c.JPG

…私はフリー切符を買ったのですが、窓口播磨下里までの切符も用意
されておりましたよ(コピーした普通紙社印を押しただけのモノ)。

そして下車時に、同乗してる社員の方から左のような引き換え券
渡されます。…運賃の授受この作業が済むまで列車は発車出来なくて
カナリ長く停まっておりましたが、全線1閉塞という最も単純なダイヤ
なので大した影響はナイのでしょう(以後の列車も軒並みソレ)。

普段は静かな駅裏のスペースも、開始前からカナリの人出ですね。

20171106d.JPG 20171106e.JPG

…まずはツイッター用の到着報告画像から。今回は国鉄冬服です。

というか、先にお絵描き会のブースに挨拶に行くと、大海駅長のご配慮で
スタッフ用のブルゾンを貸して頂きまして…紛らわしい事この上ない
ですね。私は何故か、この手の恰好異常に似合うと自負しております。

待合室では、初対面すごくキレイな方(後述)がコスプレメイクの最中
だったりしてドキっとしましたが、この辺りも大海駅長の人脈らしい。

20171106f.JPG 20171106g.JPG

程なくしてはりまりこさんが登場。相変わらずノリのいい方です。
前回は浴衣でしたが、コレが「はりまりこ」の公式衣装のようです。

私らは今回、何故かスタッフとしてお絵描き会のブース手伝わないと
いけない(らしい)のですが、やはり気になるのが模擬店です。大海駅長
も初っ端から豚汁食ってるし、どんなモノがあるのか見てみましょう。

20171106h.JPG 20171106i.JPG

メニューとしては、お祭りの屋台として定番のモノばかりですが、特筆
すべきはソノ「安さ」でしょうね。この手のイベントは恐らくスタッフ全員
がボランティア
であり、人件費を考えないから可能な価格設定です。

「かしわ飯」大海駅長の前評判も良かったので、私も楽しみにして
おりました。ドレだけの人出を見越したのか不明ですが山積み(実数は
コレの4倍程度)になってます。

そろそろ開会のようです。こちらも駅長の指示準備を始めましょう。
 



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.3907 北条鉄道派遣日誌